おさんぽびより♪

気ままに書く毎日のきろく。

田舎だより♪オーガニックばんざい!!

2008年07月28日 | おいしいもの( ´艸`)ムププ



さてさて、夏の帰省をしたら
畑で恒例の野菜収穫をしなきゃね~~~~

ふら~~~っと一人で畑に行って(って言っても家の横にあるのだけど)
野菜が出来ているのを眺めるのが好きな私( ̄m ̄〃)


歳をとるとやっぱり自然を求めるのでしょうか(笑)
緑って・・・自然って癒される~うう
昨日も今日も野菜を見に行くなんて
やっぱり歳とったわ(爆)



大葉好きなワタクシ、目が釘付け~~~~~~~~~~
食べ放題出来る~~~~~~




美味しそう
真っ赤なフルーツトマト



Yu~さん、なすをちょっき~ん!



Ri~さんもよいしょっと!




収穫したものはこっちら~~~~~
う~~~ん水みずしい*:.。☆..。.(´∀`人)



新鮮野菜を使った一品~~~~


トマトと大葉のごま風味あえ
味付けはゴマ油と塩、すりごまのみ~~~♪
やっぱりゴマ油と塩の組み合わせって美味しい~~




スイミング2日目



Yu~さん、まだ余裕はないけれど頑張っておりました( *´艸`)
昨日よりは少し慣れたかな~~~~

STEP1 ポールを掴んでバタ足練習♪



STEP2 ビート板を持ってコーチとともに・・・♪




STEP3 ビート板なしにコーチが手をひいてバタ足で♪



昨日は大ピンチを迎えていたRi~さん、
本日も、こわもてコーチのご指導のもと、緊張しながらも
頑張っておりました(●ノ´з`)ノ<.∴;:゛;`ブーッ


緊張しながらコーチを見つめるRi~さんの顔が~~~~~~
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ
本日も面白かったですうう~~~~!!!



でも・・・
コーチに笑顔はまだ見せないけれど、ほんのちょ~~~~~っとは
心を開きつつあるような???




なななななにするんですかっ
やめて~~~~~~~~
(でも、言われるがままに(爆))




ひ、ひ、ひ、ひえええええ~~~~~~!!
む、むりですっ
わ、わ、わたしっこんなこと出来ないんですけど・・・

・・・けど、コーチがおっしゃるなら・・・(爆)




始めのほうに、コーチが先頭でみんな肩を持って汽車になり
プールの端から端までお散歩するのですが・・・

その時の掛け声が~~~~ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ



しゅっしゅ!(コーチ) ぽっぽ!(子どもたち)
しゅしゅしゅ!(コーチ) ぽぽぽっ!(子どもたち)
にっぽん!(コーチ) ちゃちゃちゃ!(子どもたち)
おもちゃっ!(コーチ) ちゃちゃちゃ!(子どもたち)




・・・らしいのです!(Ri~さん談)




コーチ~
途中からおかしくありません??(爆)

(ええ、恐くて聞けませんけど(笑))



でも、Ri~さん家でもこの掛け声で行進してましたから
良かったです~(●ノ´з`)ノ



明日も是非頑張ってくださいな



今日はスイミングが終わってダンナくんの実家へ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ
同じ地元の同級生なので、実家同士も車で20分くらいのところなのです~。


お昼ごはん&夜ご飯も一緒に食べて、シャワーまで( ̄∇ ̄*)ゞ
お世話になりました

今度は娘たちだけで、お泊りさせようかと企画中ですщ( ̄∀ ̄)ш ウケケケケ~。







最新の画像もっと見る