おさんぽびより♪

気ままに書く毎日のきろく。

美味しいお届け便(= '艸')ムププ

2007年03月05日 | おいしいもの( ´艸`)ムププ
昨日、お義父さんからクール宅急便が届きました!≡≡≡ヘ(*゜∇゜)ノ

中身は何かと言いますと・・・



じゃじゃ~あああん!!!
冷凍のままで失礼~~~~~~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

お義父さんが夜釣りで釣ったイカちゃんでした~あああ
全部で4ハイ!!

イカ好きです~~~~m(;∇;)m 
家族みんな好きです♪娘達も帰省した時は、イカの刺身をばくばく食べます( ̄∇ ̄*)ゞ

大きいっ!!(゜ロ゜屮)屮すご~おおおい

・・・で~、ええと・・・

イカってどうやってさばくんだっけ??( ̄ー ̄?).....??アレ??
確か足の部分を引っこ抜くんだったよね~( ̄∇ ̄*)ゞ←遠い記憶。

念のため、料理本を見てみたら・・・載ってました、イカのさばき方(笑)

ほほ~おおお、ふむふむ~・・・
(p_・q)カカッテコイヤー

たたたたっっ≡≡≡≡≡うりゃθ~∇~)θ☆すぱぱ-ん

Σ(~D~ノ)ノ アヘ~~~~~~~~ッ!!



こんなん出来ましたどす~~~~
イカの刺身~~~~~~~(笑)

後は塩焼きも♪

お刺身もとっても新鮮で美味しかった~~~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

他にも市場で買ったというカレイの干物や甘鯛の干物なども一緒に送ってくれました

魚介好きな我が家にはとって~~~も嬉しいです(= '艸')ムププ

今日スーパーでイカが売られていて、1パイ200円もしていてびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!たかっ!!

お義父さん、お義母さん、ありがとうございました~~~








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うほ~~☆ (ikuko)
2007-03-05 21:56:48
おお~~~お義父さんすごいねえ~~~~☆
いかも!!釣りなんやあ~☆
干物もたくさん届いたんやね^^♪
うんうん~ありがたいよねーーーーーーー♪♪

明日~~こちらこそよろしくねえ~~(>▽<)

私最近楽しちゃってツイストしてないなあ~(^▽^;)エンゼルちゃんにまかせてるからねえ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
うまそ~っ (yoko)
2007-03-06 00:03:02
いつもいつもマメなお義父様
食べ物・・・一番嬉しいかも

いかのお刺身、新鮮で美味しそう
Ri~さんの「ニンマリ笑顔」が想像できるよ~!

meguちゃん、上手にいかをさばけたね~
ikuちゃんへっ♪ (megu♪)
2007-03-06 18:08:05
ikuちゃ~ん♪今日はお邪魔しました~~
デジカメケーズた作ってみるね♪
そうそう~お届けモノは本当に助かりますです~イカには驚いたよ~Σ(・ω・ノ)ノ!無事に刺身に出来て良かった(笑)やっぱり新鮮で美味しかったよ~干物もね~~~地元のものだと思うとさらに美味しく感じるんだよね
yoko様っ♪ (megu♪)
2007-03-06 18:17:56
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
食べ物嬉しいよね~~~~助かるよ~~~♪しかも地元の美味しいものってさらに嬉しい(= '艸')ムププ
うん~イカちゃん新鮮で美味しかったよ~~~♪そうそう~Ri~もガツガツ食べてた( ̄∇ ̄*)ゞ
いや~ああ、イカもしばら~~~くさばいてなかったからね~~~~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!ま、無事刺身になりました(笑)
今日おたより入ってたね回収宜しくお願いいたしま~っす