ほのぼの生活

日々の出来事

スクラップブッキング講習in京都

2006-06-24 23:00:04 | Weblog
京都五条にあるサンエイクラフトにて講師絹田育子さん
によるセミナーに参加しました。
10時半からだったのに10時20分に五条に着き、
支払いなどの手続きをしていたら既に10時半になってしまって
遅刻常習犯の私の事を心配してくださったかた申し訳ありませんでした。


午前は12インチの作品を作りました。
ペーパが可愛かったです。
基本的に自由に作成して下さいとの事でしたが
サンプルとほぼ同じですが
自分なりに使用するペーパーを少し変えてみました。
写真ではわかりにくいですがやすりをかけたり
インクでペーパーを汚したりいい感じです。
男の子用のペーパーも素敵でした。

午後からは箱入りアコーディオンアルバムを作りました。
箱はあらかじめアクリル絵の具を着色して頂いていたのを
ヤスリで少しけずり、インクで汚してアンティーク感を出すとの事。
かなりヤスリを掛けていたのでまるで職人のようでした
お花のペーパーを切り取ったり、ステッカーを切って貼ったりして
基本は先生のサンプルどおりでしたが可愛いアルバムができました。

育子先生ありがとうございました。

それから他の教室等でご一緒して今回もお会いできた皆様
ありがとうございました。
いろんな人とお知り合いになれていっぱいお話できて楽しかったです。

身重の私ですがまたどこぞでお会いした時には声かけてくださいね~


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スクラップブッキング (kon)
2006-06-26 13:25:50
スクラップブッキング、私も以前友達の影響ですごくはまり、ネットでアメリカから材料を仕入れたり色々やってたけど引越しでバタバタし始めて「片付いて落ち着いたらゆっくりやろう」なんて思ってるうちに仕事が始まり結局は2枚程作っただけでおしまいになってるよ。熱も冷めてしまった。

でもあんな可愛い形で子供の写真が残せたら素敵よね~。私もいつか再開しようっと
返信する
初耳! (めぐ)
2006-06-26 20:32:39
前にやってたんだ~

なかなかバタバタしてるとゆっくりと

広げる時間なんてないものね~

私も自宅ではご無沙汰です。



また時間のある時できたらいいな~
返信する
またまたkonです (kon)
2006-06-27 11:44:50
家には材料が色々あるよ。

今度機会があったらそれ使って一緒につくりたいね。



でも、ちびちゃん達がいるからなぁ~。実現できるのはいつの日やら~。
返信する