週末は猫三昧!?

基本的に週末更新のゆるーい猫写真ブログです

大阪猫祭りPART2

2013-05-12 11:06:57 | 写真展
大阪市内で絶賛開催中の大阪猫祭り「猫ふん」第2ラウンド行ってきました。
朝からしとしと雨の降る中まずは新世界「アトリエ1616」へ、ここで開催されている写真展「Cats41+(きゃっつよいぷらす)」

ここは「ねこふん」参加ギャラリーではないのですが同時期に開催されている女性写真家4人による注目の写真展です。
大きな窓の明るいギャラリーに女性らしい展示、何よりも猫への愛が感じられるいい展示でした。

次は北浜「テンワットギャラリー」へ、ここでは「猫ふんじゃったなギャラリー11」が開催中。
写真、アート作品のみならず猫モチーフの雑貨がもりだくさんのまさに猫まみれなイベントです。

以前神戸の「ねこのはこ!」で見つけて気に入った「猫屋芳樹堂」さんのOSAKA CATSのエコバッグがあったので購入しました。

他にもいいものたくさんでついつい財布の紐がゆるみます(笑)


いい買い物をしてご満悦で西中島南方の猫カフェ「猫の箱」へ。

森野忠晋さんの写真展「猫600%」美しい景色と猫のコラボが素晴らしい写真展でした。
大阪でのイベントを堪能したあと芦屋の猫カフェ「ねこの手」へ、猫と戯れつつまったりとした時間を過ごしました。

大阪猫祭りはまだまだ続きます、来週以降も楽しみです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごとー)
2013-05-14 22:00:44
10wギャラリーの猫ふん11にご来場いただきましてありがとうございました。
猫町六丁目写真展の相方、阪靖之参加の「ねこてん4」も始まっていますので、そちらもぜひ!
返信する
Re:Unknown (みやぢ)
2013-05-14 22:37:11
コメントありがとうございますm(_ _)m

「ねこてん」今週末都合が付けば行く予定なので楽しみです。

返信する
大阪猫祭りPART2 (hiroayu)
2013-05-17 21:57:33
ポスターの猫、かわいいですね
猫の世界に囲まれて、みやぢさん幸せそうです
リア充しているって感じ♪♪

わたしが行けない分、
みやぢさんのレポ見て、幸せわけてもらお~っと
返信する
Re:大阪猫祭りPART2 (みやぢ)
2013-05-18 15:00:48
「猫祭り」初めて参加しましたけど、まさかこれほどの規模だとは思いませんでした。
でも猫好きにはたまらないイベントですね(^_^)
いつか出展する側になれたらいいなと思います。
返信する

コメントを投稿