Welcome to MICHIRU World

イラストレーターMICHIRUの食べ歩き、飲み歩き
たま~にアートなお散歩ブログ♡

シャンシャンを見て来ました♡

2018-03-12 12:23:32 | 日記
旦那様が休みの金曜日。
前から見たい見たい と言っていた子パンダのシャンシャンを意を決して見に行く
事にしました!
9:30の開園に合わせて整理券が配られるということで、朝もはよから大勢並んで
いることだろうな〜 と思いつつ開園時間に行ってみると、やはり長蛇の列。
それでも何とか12:10からの観覧券をもらえました。
さて、それまでの間は他の動物を見て回ることに。

久しぶりの上野動物園、未だに大改修工事は行われていますが、何か新しい子も
増えたみたい。今大人気のコツメカワウソ♡



やっぱり好きだわ〜 ハシビロコウ。この日はなぜかずっと動いていました。
普通は微動だにせず、じ〜っと佇んでいるイメージなのですが、この日は羽を
バタバタさせたり、横向きの顔を写していると、突然こちらを見たり と、何か
いつもと様子が違いました。





この日は天候も良く、結構暖かい日だったので、カバもゆっくり日向ぼっこ。



前からお気に入りだった白馬。旦那様と勝手に「シロくん」と名前をつけて
呼んでいたのですが、前と場所が変わり、ネームプレートに「エリカ」と名前
がついていました。女の子だったのね。



名前は忘れましたが、こんなおひげの子もいました♡



さてそんなこんなしているうちにシャンシャンに会う時間がせまってきました。
パンダ舎の方に向かうとここも長蛇の列。
係員さんの注意事項を聞くと、何と観覧時間はたったの30秒!!
20人ずつぐらい柵でくぎられて、「はい!どうぞ!」 と柵が開いたとたんに
みんな必死にカメラを抱えます!
もう写真を撮るのに必死で、誰も肉眼でシャンシャンを見てる人はいないんじゃ
ないか という感じ!
でもまだピンク色のかわいいシャンシャンを撮れました!



はあ〜 何かあっという間だったね と言いながら隣のお父さんのリーリーの
ところへ。リーリーはどっしり、こちらにおしりを向けて食事の真っ最中でした。





久しぶりに行った上野動物園。なかなか楽しかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿