フリーターでフーテンの寅息子へ    ー父親がつくる愛情定食

フリーターでフーテン生活の息子に、小言ひとつ言わず食事を出す父親。その切ない愛情定食を記録する

父親が支度する育て直しの食事

2021-02-05 20:56:00 | 日記
季節感も大事。もう歳だけはリッパなおとなだから、特段儀式的なことはしないけど、毎日の食事だから、節分は節分、折々の季節感も入れて、その日父親はヒレカツの恵方巻きを中心に支度した。
フリーター、フーテンの寅息子は、夜何時に帰宅するか、はたまた帰宅しないのかさえわからないから、恵方巻きも生モノが入ったものは選べない。
最近連日朝まで誰かと話している息子。朝7時半頃から寝始めるようで、午後、夕方前に起きてバイトにでかけてゆく。
ちゃんと食べたかどうかは出かけてからのお盆の状態で判別する。なんて生活だ…、と思う。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。