筑波山麓ORIONの日記ーももじろう牧場

筑波山麓で楽しく過ごす!障害者支援施設の日記です

鶏小屋作り

2018-08-20 09:19:18 | 日記
8/20(月) 時々


週末の筑波山




涼しく快適に過ごせる日が多くなってきました
まだまだ昼間は小屋の中で、扇風機の風にあたりながら過ごすことが多いのですが、夕方には外に出て生草を食べています。




ミニ豚のゆずちゃんは日向ぼっこでお昼寝



食欲も旺盛です




猛暑で中断していた鶏小屋作りも進みました!





止まり木はこんな感じにしようかな



涼しくなり作業が進むようになった!と思っていたのですが・・・
困ったことに、なんでもオモチャにしてしまう動物達がいるのです




まだ扉がついていない小屋の中に、道具を使うたびに隠しながらの作業です。
ところが、なんと牧場長!
コンパネで塞いだ入り口から中を覗いて・・・



ジャンプ‼︎



言うまでもなく、ガッシャ〜ンと崩壊です


「ちょっと罪悪感もう今日は帰ろうかな



いやいや、しっかりと挽回してもらいましょう!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿