見出し画像

ドラマ・映画の名セリフに学ぶ(好奇心を持てば、この世は面白いことだらけ!)

#0738「嬉しいことも悲しいことも分け合うのが家族だ。」/『恋は盲目~二度目の恋~』第122話から

「嬉しいことも悲しいことも分け合うのが家族だ。」byイ・ホジェ会長(チャン・フン扮)、TSリテール会長、ギョンジュンの祖父

今日は一昨日大団円を迎えた『恋は盲目~二度目の恋~』からこのセリフにしました。このセリフは…

ギョンジュンは、ミリネに骨髄移植をするため麻酔をかけた際、アレルギーによって意識を失ってしまいました。イ会長は収監されたギョンジュンの弟のセジュンの面会に行くとその話をセジュンに話しました。話を聞いてショックを受けたセジュンにイ会長は、ギョンジュンの状態を知らせたのは嘆くためではない、と前置きした上、この言葉を伝えました。

嬉しいことと悲しいことはセットです。だから、難儀だからと悲しいことを避けようとしても無理でして。また、悲しいことがあるが故に嬉しいことが余計に貴重なものになるはずです。また、こんなセリフもありましたよね!

「分け合えば、悲しみは半分に、喜びは倍になる。」

これができるのが家族だということでしょう。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「セリフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事