見出し画像

ドラマ・映画の名セリフに学ぶ(好奇心を持てば、この世は面白いことだらけ!)

#1028「春に雪が降るのは、雪が春に嫉妬したからだと。」/『前世の敵』第89話から

「こんな話があるわ。春に雪が降るのは、雪が春に嫉妬したからだと。でもいくら冬が邪魔をしても必ず春は訪れるのよ。人生も同じだわ。つらくても耐えていればきっと春はやってくる。」byオ・サラ(クム・ボラ扮)、ゴヤの義母






昨日のセリフがえげつなかったので、今日は口直しに(笑)、『前世の敵』からこんな美しいセリフを選んでみました。このセリフは…

ジソクとゴヤが帰宅すると、サラが亡き夫の写真を眺めていました。そこでジソクは、お父さんに会いたい?、と問いかけ、ゴヤは、お義父さんを思い出しながら見ませんか?、と言ってサラを窓際へ誘いました。すると外は桜が咲いているのに雪が降っていました。その景色を見たサラの言葉がこのセリフになります。

いかがでしょうか?時期的に若干早い取り上げになってしまいましたが(笑)、非常に美しいセリフなので、セリフの山に埋もれてしまわないうちにご紹介しました。雪が春に嫉妬するなんて、なんでもありで、いつもいがみあってる印象のあるマクチャンドラマからは想像できないロマンチックなセリフですよね(笑)

また、後半の"人生もまた然り"の部分も勉強になります。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「セリフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事