見出し画像

ドラマ・映画の名セリフに学ぶ(好奇心を持てば、この世は面白いことだらけ!)

#1310「心に傷を負っていない人なんていない。みんな何かを背負って生きているの。」/『スジと出逢ったウリ』第53話から

「心に傷を負っていない人なんていない。みんな何かを背負って生きているの。」byオ・ソニョン(オ・ヒョンギョン扮)、アラの養母

今宵は『スジと出逢ったウリ』からこのセリフにしました。このセリフは…

スジがアラに、いつまで待っていても母親は戻ってこない、と言ったため、怒ったアラは姿を消してしまいました。一同で周囲を捜索したものの、アラはみつかりませんでした。その後スジが自分の部屋の押し入れの中にいたアラを見つけてことなきを得ましたが、スジは自分がアラに暴言を吐いたのが原因だとして、ソニョンに謝罪しました。これを聞いたソニョンはかんかんに怒って、チン先生にはがっかりした、と言いました。そして、チン先生が心の傷を負っているのはわかるけど、と前置きした上でソニョンの言った言葉がこのセリフになります。

体の不具合もそうなのですが、みんな何かを抱えて生きています。他の人に言わないだけのことで。


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「セリフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事