見出し画像

ドラマ・映画の名セリフに学ぶ(好奇心を持てば、この世は面白いことだらけ!)

#1195「結果を得るためには挑戦しなきゃ。」/『ああ、私の幽霊さま』第11話から

「結果を得るためには挑戦しなきゃ。」byカン・ソヌ(チョ・ジョンソク扮)、サンレストランオーナー兼社長

サンレストランが取材を受けることになり、ソヌはボンソンに当日の調理を任せる、と言い出しました。ボンソンは断りましたが、永遠に皿洗いでいるわけにはいかない、とボンソンを承服させてしまいました。

その夜、ボンソンは調理場で練習を始めました。その姿をみたソヌがボンソンにかけた言葉がこのセリフになります。

一見ソヌは、ものすごく当たり前のことをさらっと言ってますが、実際にやるとなると大変な忍耐と自助努力がいることになります。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「セリフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事