見出し画像

ドラマ・映画の名セリフに学ぶ(好奇心を持てば、この世は面白いことだらけ!)

#0445「人は人を壊しもするが、修復もする。」/『霊魂修繕工』第9話から

「人は人を壊しもするが、修復もする。」byイ・シジュン(シン・ハギュン扮)、ソンガン病院精神健康医学科助教授

今日の日めくりカレンダーの時に書きましたように、今日は『霊魂修繕工』からこのセリフにしました。

このセリフは…

ウジュは本格的にシジュンの治療を受けることになり、状態も改善されてきました。その中で、シジュンがウジュに言った言葉になります。

ちなみに今日の標語は、

「人によって傷つけられた心は人によって癒される。」

でしたから、この2つの、考え方は一緒ですよね(笑)

このように、人は他人からダメージを受けますが、そのダメージから立ち直るには、また他人の存在がは必要なのですね。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「セリフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事