見出し画像

ドラマ・映画の名セリフに学ぶ(好奇心を持てば、この世は面白いことだらけ!)

#0630「嘘を言っても真実は変わらない」/『黄金の仮面』第51話から

「嘘を言っても真実は変わらない。」byユ・スヨン(チャ・イェリョン扮)、SAグループの元嫁

今宵は『黄金の仮面』からこのセリフにしました。このセリフは…

ユラの車にひき殺されそうになったヘギョンは、退院すると、以前自分の入院中に妙な液体を点滴したり、そのことを追及した矢先に事故に遭ったことをスヨンに話しました。その事を知ったスヨンはユラの元に乗り込むと、ユラが持っていたファイルを投げつけてユラに自白を迫りました。しかしユラはシラをきり通します。その最にスヨンが言った言葉になります。

このセリフも短いながら強烈なインパクトを放つセリフですね!口を開けば出てくるのは嘘ばかりのユラでしたから、ドラマを見てる人も、スヨン、よく言った!、という感じではないでしょうか?教訓的セリフ陣にまた一枚、強力なセリフが加わりました。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「セリフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事