見出し画像

ドラマ・映画の名セリフに学ぶ(好奇心を持てば、この世は面白いことだらけ!)

#0213「あなたに常識を語る資格はない!」

「あなたに常識を語る資格はない!」byシン・アリ、放送作家

出会いから最悪で会えば喧嘩ばかりのアリとジュンスだったが、勢いで一夜を明かしてしまい、アリが妊娠。逃げ腰のジュンスに業を煮やしたアリが自分の判断で堕すて言った途端、勝手なことをするな、父親の意見を聞くのは常識だ、と言ったジュンスにアリが返した言葉。

今宵は『誰がなんと言っても』から選らんで見ました。深刻な場面というのは、ここでは横に置きまして、このアリのセリフは気に入りました。相手に次のセリフを言わせないくらい強いセリフ。覚えておいて損はないと思います。

このドラマ、今年の冬から夏にかけて初放送の後、今は順に各放送局を回り始めて再放送が始まっています。最初にこのセリフを聞いた時、何か他のこともしてましたから、このセリフだけが記憶に残り、今日の放送までどんな場面のやりとりで出てきたのか気になってましたから、詳細わかってほっとした次第です(笑)


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「セリフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事