見出し画像

ドラマ・映画の名セリフに学ぶ(好奇心を持てば、この世は面白いことだらけ!)

#0119『私のIDは江南美人』から

「人によって傷つけられた心は人によって癒される。」byユ・ウン学科代表

ギョンソクにフラれたことと、盗撮された画像が出回ったことで壊れてしまったスアを立ち直らせようとした学科代表は、ギョンソクと付き合い始めたミレを呼び出し、スアを立ち直らせることができるのは、スアに傷つけられたミレしかいないと言いだした。自分の世話もできないのに、と言ったミレに学科代表が言った言葉。

今宵は『私のIDは江南美人』からこのセリフにしました。この学科代表、いいこと言ってますね。確かに人を傷つけるのも、そこからたち直らせることが出きるのも人なんですよね。

ネットの書き込みや記事を見てもわかりますが、誹謗中傷の書き込みがあれば、逆に勇気づける書き込みもあります。

以前、『会社行きたくない』から、「私たちはいつでも被害者にも加害者にもなりうる」というセリフをご紹介しましたが、一事が万事、他人への言動は気をつけたいものです。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「セリフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事