まろんちっく日記withころころころん

王子様犬ミニチュアダックスのマロンと突然やってきた妹ヨープーのコロンとの日々の出来事を徒然なるままに綴っちゃいます。

ランチ~仙台七夕編

2012-08-07 20:57:57 | お出かけ
昨日から仙台は七夕祭りです

マロン家が行った5日は前夜祭の花火大会でした



ですが、まずはランチから

山を下りた辺りでこんなお店を発見

          

          

          

『ZAO BOO』でZAO BOOのバーガーとハンバーグのプレートを食べました

   

ここで土砂降りの雨

どうやらこの辺りだけ降ってるみたいでした

雨が小降りになったところで、いざ仙台へ

マンションに着いたら、お昼寝タイム

ちょっと休んでから街へ出かけました

七夕祭りの前夜祭って事でいろんな所でイベントをやってたりします

兄ちゃん達の大学に行く途中の公園は、露店が出て浴衣姿の人がた~くさん居ました

こちらはタイの観光PRだったみたいです

          

てくてく歩いて駅前からアーケード街へ

          

これこれ、これを見に来たのですぅ

          

          

王子、一応『甚平』に着替えてます(わかりづら

とにかく雰囲気を味わったので、マンションに戻って

兄ちゃん3号と夕食に出かけました(兄ちゃん2号はバイトに行っちゃった)

近くのお好み焼き屋さんです

『やみつきチーズ』と言うのをたのんだら、イケメンの店員さんが
手早く焼いてくれました

          

    

          

他に『豚たま』『いかたま』をたのんで、お腹いっぱい

マンションから花火が見られるというので、しばし見学

          

          

花火が終わると大渋滞だというので(お好み焼き屋さん情報)

花火の途中で帰路につきました

マンションの前で見送ってくれた兄ちゃん3号、さびしそうだった

もちろん王子も

もう夏休み、いつ帰って来るのかな?
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三度目の正直!! | トップ | ご報告 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるみん母)
2012-08-07 23:25:21
仙台と言えば!七夕まつり♪
っていうくらい有名なお祭りですよね。
一度は行ってみたいけど・・・遠いなぁ。
まして今となっては、遠すぎるー。

マロン王子、兄ちゃん’sが大好きなんですね^^
またすぐに会えるといいですね☆
返信する
Unknown (アンク&オーズママ)
2012-08-08 05:03:27
七夕まつり・・・みられたんですね・・・。
いいな~~。
花火ももんじゃも~~豚たま食べたい。

ハンバーグプレートのごはんの盛り方・・・
おもしろいですね・・・。

マロン君また・・・せつないお別れをしたのですね。
返信する
Unknown (y-ran)
2012-08-08 06:58:36
仙台の七夕、すごいんでしょうね!
一度行ってみたいなぁと思うのですが・・・。

マンションから花火が見えるなんて
羨ましいです

一日お兄さん達と過ごせて楽しかったマロン君も、
別れはやっぱり寂しいですね
返信する
Unknown (ジョーママ)
2012-08-08 08:29:56
お兄ちゃんのマンションから歩いてたなばた祭り
見に行けるなんていいねぇ~。
おまけに花火まで見れるなんて!!

でもマロンくんはお兄ちゃんも一緒に帰ると思って
いたんでしょうね。
もう夏休みに入ったんだよね?
早く帰ってきてくれたら嬉しいね~~。
うちのおねーちゃんも夏休みになったけど、
全然家にいないよ~~。
返信する
Unknown (さくらパパ)
2012-08-08 18:39:26
仙台の七夕
綺麗で有名ですね
1度は行ってみたいです
(^-^)

夏休みになって
早く大好きなお兄ちゃんが帰ってくると
良いね~
マロン王子
(o^-')b
返信する
Unknown (けんP)
2012-08-08 19:20:23
2つ乗ったご飯がカワイイ!
ランチご飯も、お好み焼きも美味しそうですね♪。

花火、いぃですねぇ!
本場・七夕もぉ♪。
王子は七夕に何かお願いしたかなぁ?

また、お兄ちゃんと会って
遊べるといぃね。
次はお盆かなぁ??
返信する
くるみん母さんへ (マロンママ)
2012-08-08 21:29:48
今年の飾りはちょっと規模が縮小されたような気がします

今は遠いけど、きっと行けるよ

しばらくどちらも帰って来ないみたいなので、ちょっと寂しい・・・かも

そうそう、ryoちゃん、熱下がった?
お大事にね
返信する
アンク&オーズママさんへ (マロンママ)
2012-08-08 21:36:44
息子達が仙台に住むことになるまで、仙台の七夕とは縁が無いと思っていました。
混むんだろうな・・・混む所は苦手だし・・・って
今回で2回目ですが、とってもキレイです
機会があったら行ってみてください

最初、写真で見て御飯だとは気付かず、ポテトだと思ってました
だって、これってポテトの盛り方じゃない?

二男は8月の末には帰って来る・・・はずです
返信する
y-ranさんへ (マロンママ)
2012-08-08 21:43:21
仙台、意外と近い
来年までなら案内できますよ

花火、どこで見られるのかわからなかったのですが、
エレベーターで一緒になった住人の方に聞いたら7階以上なら廊下で見られると教えていただいたので
息子達は2年半もあのマンションに住んでるくせに知らなかったみたいで

帰りの車で、「あれ?」って顔をするマロンがちとかわいそうでした
返信する
ジョーママさんへ (マロンママ)
2012-08-08 21:50:15
歩いていけると言っても結構歩きますよ
都会の人なら平気な距離だと思いますが

大学に行くにも、駅に行くにも、生活には
何気にこのマンション、良い場所にあるんですよね

マロンは兄ちゃんも一緒に帰ると思っていたのでしょうね。
帰りの車で「あれ?」って顔してましたから・・・
大学生って、夏休みになっても何かとあって帰って来ない子が多いみたいですね
我が家は帰って来るほうかも
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事