春夏秋冬~写真に恋して~

尚、当ブログに掲載している写真の無断使用・無許可転載を禁止しています。

京都桜開花情報

2010-03-27 | 京都
春本番を迎えた京都の桜情報をお伝えします。
全般には白、ピンクの枝垂桜は満開、紅枝垂桜は咲き始め、ソメイヨシノは3分咲き、個別は以下に。

まず嵐山ですが、ソメイヨシノは咲き始め、新しく植えられた枝垂桜は満開、紅枝垂桜は開花した所でした。




来週末には満開の桜が見られると思います。


次は、高瀬川の十石船の桜です。あと少しで満開です。


次にお気に入りの、京都御苑の近衛邸跡の枝垂桜群です。白い花とピンクの枝垂桜は満開になっています。紅枝垂桜はまだつぼみです。




祇園白川の枝垂桜は満開です。ソメイヨシノは後5日ぐらいで見頃と思います。


最後に円山公園の枝垂桜ですが、見るのも辛いほど枯れて来ています。あと数年の命なのかも知れません。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは!! (こうしん)
2010-03-28 20:05:27
こんばんは!!

今日はこうしん自身の実家の
墓参りでした。よい天気でしたが、
風の冷たい一日でした。両親がバーベ
キューの用意してくれてたので、炭の炎が
冷たさを和らげてくれました。
愛媛大洲の桜は今が最高です。
後一週間の命・・・・短命ですね。
つくし、わらび、タケノコ
もう少し時期がずれそうです。

コメントを投稿