雪解けの花

具合悪い。

あまりに高い熱が続いてるし、咳が止まらないし、鼻詰まりも酷いしシンドいので、病院に電話しました。
金曜日から38度台の熱、咳、鼻水、医療用抗原キッドで陰性を伝えました。
したら、車で来られます?と聞かれ。
旦那さんまだ寝てて起こすのもアレなので、後で相談しよって思ったのですが。
あれよあれよと車種、色、ナンバーを聞かれて。
10分で来られます?近いから来られますよね?
おおぃ、急だな。
時間を少し伸ばしてもらって20分で着きますと返事。
したら、着いたら電話ください。
看護師が検査しに行きますので。と。
病院着いて電話したら、防護服にマスクに
フェイスガードを被った看護師さんが登場。
検査は鼻ぐり。
痛いですよー。我慢して下さいね。
まじ痛てぇ。
鼻の奥まで細い綿棒でこれでもかってぐらい、グリグリグリグリ。
痛みで目を開けてられず目を閉じてたけど、終わったら涙目になってた。
看護師さん、一言。
頑張りましたね!終わりです。
検査結果出るまで、15分待ち。
15分経っても20分経っても電話がならない。
鳴ったら、玄関まで来てください。
看護師が迎えに行きます。と。

して、案内されたのは空き部屋。
隔離部屋だね。



出入り口をカーテンで仕切ってて、カーテンの隙間から保険証の受け渡しをしました。
こんな隙間よ?



あぁ、もうこれこの扱いコロナだわ。
と愕然。
ドクターが診察の合間に来ますので待っててくださいと。
10分待ち、15分待ち。
やっと部屋に検査結果持ってドクターが来ました。

部屋に入るなり、シンドかったねー。と。
はい、シンドかったです。
咳が止まらないので喉を見てもらったら、真っ赤っかだよ。って。
扁桃腺までは見えなかったけど、ってさ。
検査結果は、インフル、コロナ陰性。



聴診してもらって、肺炎にはなってないから咳止め、痰切り、喉の炎症抑え、解熱剤(ロキソニンある為出なかったけど)、抗生物質、風邪薬出しますね。って診察と薬どんなの出すかだけ言って颯爽と去っていった。
お会計と薬局行かないと。。。

と電話?
取ると、受け付けからでお会計は症状が良くなったら払いに来てください。
薬は、処方せん出しておくのでお車で待っててください。
車に直で戻り待機。

今度は薬局から電話です。
住所とか、必要なこと聞かれて。
出された薬の説明をしてもらったのですが。
漢方!?
まさかの漢方が出されてて、葛根湯(医療用)。
効くのかなぁ??
漢方って、イマイチ信用ならん。

咳止めがかなりありがたく。
葛根湯も嫌々オブラートに包んで飲んでますよ。
常時薬あるけど、薬の時間がこんなにも待ち遠しいと思ったことは無かった。

早く良くなりたい。
咳苦しい。
熱高い。
ダルい。
辛い。

コメント一覧

mcm0815
@chimachimaneco 少し良くなりました!
多分PCRでは無かったから(鼻ぐり)偽陰性疑いだったんでしょうね〜。
葛根湯(医療用)ガッツリ風邪になってからなので、効かないかなぁ??
ありがとうございますm(_ _)m
mcm0815
@takeo_1213 ホントね!
車で待ってろってのもVIP扱いみたいでなかなか良かったです。
お会計はまだだけどね。
mcm0815
@wingman_xx ありがとうございます。
コロナでなくてよかった。
出された薬漢方は顆粒なので、飲めないからオブラートに包んで飲んでます。
早く良くなれー。
mcm0815
@wanwan-uki-uutan 今インフル流行ってるみたいよ!
なんでこの時期にインフルか分からないけど。
でも、マスクしてるからインフルにかかる可能性は低いよねー。
chimachimaneco
今は少しは良くなりましたでしょうか?
コロナ陰性ってでたのに、会計やら薬局の対応って、、、。偽陰性を疑ってたってことデスか???
葛根湯、私は愛用してます。ただ、あれ?ちよっと風邪っぼい?位の時に飲まないとききません。ガッツリ症状でてからは、、、効かないかもしれませんね。💦お大事に〜😭
takeo_1213
途中までデジャヴな内容で笑いました。
漢方のくだりで完全にシンクロ。
いや、笑っちゃいけないんだろうけれど・・・。
 
葛根湯はメジャーな漢方で、そのままの名前だったり、
カコナールとかいう名前で売られているので、怪しいものではないですよ。
風邪の季節には自分もよく利用します。
 
原料はその名のとおり、クズの根っこ。
つまり葛もちや葛切り(葛粉を使った本物に限る)と同じ。
トカゲのしっぽとか、カエルの眼玉とか、ムカデの脚とか入ってないからご安心を。
 
マジコロナの自分より、ずっと症状重いようですね・・・。
お大事に。
wingman_xx
コロナじゃなくて良かったと思いましょう。
インフルもきついですけどね。
漢方薬は効き目はゆっくりですが身体に優しいとの事ですよ。
焦らずゆっくり治療してくださいませ。
wanwan-uki-uutan
みはさん
いま時期インフルにかかる方が
レアじゃね?

早く治りますように
お祈りしてるね
お大事にね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「病気」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事