見出し画像

トランペッター牧原正洋の日々

母校講演会〜牧原正洋さんを囲む会

7月1日、宮古市は快晴☀️

開運寅の日🐯

白山神社へ朔日参り⛩️





山田町豊間根「おがた」にて餃子と中華ざるにて一日一麺🍜

からの〜中華そばにて一回二麺🍜


母校宮古第一中学校3年生対象に講演会を設けていただきました‼️


中学校時代にラグビー🏉からトランペット🎺へ進路を大きく変化した事もあり、その頃の思い出が蘇ってきましたね😌


まずはトランペット演奏🎵


目をキラキラさせて私の話を聴いていただき嬉しかったですよぉ😃


お礼の言葉とても立派でウルッと感激🥹


芳賀校長先生、進路指導主事佐藤先生はじめ先生方々大変お世話になりました。

その後吹奏楽部指導🎶

トランペットパート基礎練🎺🎺🎺

飲み込み早くサウンドが柔らかくなり教え甲斐ありまくり👍

1週間後コンクールとの事で全体合奏指導🎶

小クラス編成と個人の技量が問われる中、田村先生御指導の元、後輩吹奏楽部は素晴らしい演奏でした👏👏👏

講演会とホテル近江屋にて「牧原正洋さんを囲む会」を企画してくれた幼馴染みの西村昭二議員と御子息📷


カラオケの音響を西村君にお願いして、
ステージ横にて打ち合わせ😅




普段は先生と呼ばれてる議員さんを音響担当として使えるのは幼馴染みの強みかな😆

慣れない事をさせてしまったにもかかわらず対応してくれました🙏



お陰様で気持ち良く演奏させていただきましたよ👍



市長、副市長、議長、教育長はじめ歯科医師会、みやこまち音楽祭実行委員、などなど宮古市を代表する方々に駆けつけていただき感激でした🤩






YouTubeチャンネル 


7月2日(火)

諸事情により牧原正洋欠席させていただきます

浅草『HUB』




7月10日(水)

赤坂Tonalite』

動画配信チケットはこちらから💁‍♂️






7月18日(木)

赤坂Tonalite』

動画配信チケットはこちらから💁‍♂️





7月19日(金)

練馬区豊玉中『ウチズカフェ』

動画配信チケットはこちらから💁‍♂️





7月22日(日)昼夜

大手町KKRホテル「プラチナペンショナーズJAZZコンサート」





7月27日(土)13:00〜

千葉県君津市『wing』

動画配信チケットはこちらから💁‍♂️
配信はライブのみとなります🎺🎹


セッションはどなたでも参加できます。



8月4日(日)

横浜市中区吉田町『シルバーバック』

動画配信チケットはこちらから💁‍♂️






8月23〜25日

宮城県ツアー





 



コメント一覧

mcky10200821
さつまいも男さん、こんにちは🌞
素敵な時間を過ごさせていただき持つべきは良き友だと実感しました🥹
母校の後輩達の将来が楽しみです👍
さつまいも男
牧原さん 講演会 &囲む会 盛況でよかったですね。子供達のキラキラした瞳にパワーアップ マッキーですね。それでは。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る