3L みなりん日記

見~た~な~!!・・・・というのは冗談。何かの参考になれば幸いです。Res.ことコメント可能ですよぉ。

闘病日記 栄和町編 3月4日

2009-03-04 02:42:18 | Weblog
 3月4日(水) 
 朝7時ごろ起きる。
 母の朝食のパンを貰って、市民会館に自転車があるかどうか確認に出向いた。
 無いかなぁと思ったが、幸いにして持って行かれることなく、場所は移動していたものの一ヶ月ぶりに再会することができた。扇町のほうも違法施錠されることなく、久しぶりに部屋の中に入ることが出来た。でも引き払わないといけないだろう>扇町。
 扇町ではカップラーメンを回収することができた。他にも持って行きたい物があるが、とうてい自転車では積みきれないのでカップラーメンだけにした。

 さらに自宅へ移動。ラジオがないのでCDラジカセを持ってきた。掃除機なども持ってきた。意外に沢山積めないので、今度は手押し車の轟天号γにて引っ張って来ないと駄目かも。みーな★彡モービルⅢはエンジンがかかるかなと思っていたけど、意外に快調にかかってくれたので安心。とりあえず¥2,000ーだけガソリンを給油しました。

 隣組からのお見舞いに対してMaさんにお礼を言って、一旦栄和町に戻って折り返して、洗濯物とラーメン鉢とノートパソコンを持って帰ってきたところにてM氏と合流。その後相談・・・。相談と言っても今の私には為す術がない。
 とりあえず母の褥瘡(床擦れ)とやらの治療のために大東中央病院まで、M氏と一緒に出向いたけど本当について行っただけだったりする。費用の立て替えのことも話が出たけど、本当に立て替えていただけるのかなぁ???疑問だったりします。値切られたりしてね。
 でも私の就職も前向きに応援していただけそうなので一安心・・・なのかなぁ。

 昼食はM氏と一緒に讃岐うどんを食する。結局M氏にうどん代を支払って貰ったことになる。帰り道で何故に弟が年金を管理するのか、弟は挨拶をしないとか・・・と言った話をする。

 部屋に帰ってからはパソコンのメモ帳にて、“入院日記 中宮編”を入力した。

 17時頃に母が1階から帰ってきた。そして夕食。私の方はカップ麺だけで済ました。MBSちちんぷいぷい>JNNニュース>VOICE>ABCはナニコレ珍百景と見たんですけどね。母が寝られないので20時でTV視聴をを中断。母の寝ている方向を直してみたけど大丈夫かなぁ??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿