3L みなりん日記

見~た~な~!!・・・・というのは冗談。何かの参考になれば幸いです。Res.ことコメント可能ですよぉ。

1月1日(日) 新年初詣編その2

2006-01-01 14:04:47 | Weblog
 なぜにその2があるかといいますと、1月1日の未明にもう一つ神社にお参りしたのでした。そうサッカーの神様であり足の神様であり学問の神様であり雷神である菅原道真公をお祭りした大阪府豊中市の服部天神宮であります。キリスト教では全能の神がいらっしゃるらしいけど、サッカーの神様であり足の神様であり学問の神様であり雷神の4種の神のほうが御利益在りそうな気がしますよね。足りない分ではないですが、別の神さんに同じ境内に来てもらっているから、服部天神宮自体は全能とはいかないまでも、万能に近いご利益があるにちがいないんですが。

 距離的には服部に行って、清荒神を後にしたほうがいいのかもしれませんが、ニャンコの家にとっては清荒神のほうが格が上だったりします。実に菅原道真公にとって申し訳在りませんが、清荒神のあとにお参りしました。清荒神-売布神社-中山-山本-雲雀丘花屋敷-川西能勢口-池田-石橋-蛍池-豊中-岡町-曽根-服部と行きと同じく各駅停車に乗って・・以外に早く到着しました。

 で、今年は画像の通り提灯を奉納させていただきました。奉納について具体的な方法は弊ブログ“みなこのブログ改”に詳しく(?)説明させていただいております。
http://blog.goo.ne.jp/mca2-goo/e/97dd6d8f097513afc5ab46c9245fed83

 お神酒を頂いて、おみくじを引いたら・・・・末吉。これは今年優勝したガンバ大阪が18位に近い成績になってもJ2落ちは回避されるとのお告げかも。まああれだけメンバーが変わったら苦戦する・・・のはいやだよぉ。これは2万円もってご祈祷をせよとのお告げかな(笑)。

 なおおみくじの項目で
 ○出産 やすし安心すべし<たしかに安産体形ですが<あたし
  出産できるようなことがしたいよぉ。
 ○縁談 多くて困る事あり静かに心を定めれば吉なり
  そんなことになってみたいよぉ。

 いつも服部天神宮には多い目にお金を納めているので、今日は手ぶらで帰ってきました。まただるまちゃんを授かりにいくからね。

 服部駅に到着したらすぐに電車がきました。服部-庄内-三国-十三-中津-梅田とこれまた各駅停車にて梅田駅に到着。コインロッカーの荷物を出して、環状線に乗って大阪-天満-桜ノ宮-京橋ときたところで、京橋駅から鴻池基地までタクシーにて移動。鴻池基地でスッピンにもどって、ニャンコの家までタクシーで移動。・・・・ってことは今年もタクシーによく乗る一年になるのかなぁ??。

 ニャンコの家に帰って、みなこママに年越し蕎麦をつくってもらう。1月1日に???とおもうでしょ。1月1日の正午がきて元旦なわけで、初日の出があろうと正午が来ていない以上年越し蕎麦の有効範囲・・・をわたしが決めたのだった。(をいをい)。風呂に入って洗顔して、お雑煮を食べて・・・ぐうぐう寝てしまったのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿