BAM BAM BOM!

Airu's blog!
ドラマや映画、ニュースのレビューを中心に書いています。

VarietyBam! 【ヘキサゴンSP】

2009-10-16 | Entertain
ヘキサゴンSP、全く見なかったのですが、インターネットのニュースサイトの記事で読みました。
上地さんの立ち振る舞いが話題になっているようですね。

おばあさんが財布をなくし、おじいちゃんの見舞いに行くのに1000円貸してくれないか、とたずねてどういう反応をするか、というドッキリだったそうです。
アンガールズの田中さん以外は全員貸してあげたそうです。
その記事はヘキサゴンメンバーを絶賛する記事だったんですが、それを読んだだけで正直「やらせっぽいな」と思ってしまいました。
つるのさんのが一番普通だったと思います。
財布を送るって…私がおばあちゃんの立場で、ただ貸してくれただけの人にそこまでやられたらドン引きです。笑
むしろおばあちゃんがお金と一緒にお菓子とかをあげる側ですよね^^;
あれがやらせでなく本当にいつも上地さんはああいう振る舞いをしているんだとしたら、いつか詐欺にでもひっかかってしまいそうですね…。
逆に心配になります。

ちなみに、ヘキサゴン出演者が嫌いだから批判している、とかではありません。
記事を読んだ感想です。
しかし去年はよく見ていた番組でしたが、最近はめっきり見なくなりました。
出演者も他の番組に出ているときのほうが好きです。
元々たぶん小中学生向けのバラエティ番組なので、私には面白くないのかもしれません。
でもスザンヌやつるのさんは結構好きで、つるのさんのCDはツタヤで借りました。
歌が本当にうまいですよね。

上地さんも全然嫌いじゃないですし、いい人だと思います。
でも俳優の彼の方が好きです。

それよりも「優しさ」をはかるドッキリでお金を使うとは、しんすけさんらしいというか…^^;
ドッキリってロンハーでいつかやっていた狩野さんのやつや、寝起きドッキリ、24時間テレビ恒例の本音ドッキリなど、笑えて本人が恥ずかしい、というスタンスだと思っていたんですが、好感度アップや感動を目的としたドッキリはなんというか…新しい?

アメリカにもロンハーのようなドッキリ番組があるらしく、どこかの番組でその様子を見ましたが、すごかったです。笑
有名芸能人を窮地に追い込み、どういう反応をするか見るもので、そのひとの本性がよくわかるものになっていました。

アヴリルはひょんなことから他人の車を壊してしまい、怒られたら、完全に自分のせいだったのに隣にいた友人のせいにしてしまっていました。。笑
すごいイメージダウンになるとおもうんですが、よく事務所はOKしましたねえ。

狩野さんはあの有名なドッキリのあと、傷心のはずなのにスタッフなどに「スペシャルのドッキリに僕を選んでくださってありがとうございました。」と頭をさげたそうですね。
あのときは心底気持ち悪い、、と思っていましたが、そこで頭を下げるなんて見直しました。
あれから「勘違い芸人」としてブレイク?していますが、礼儀がしっかりしているからかわいがられているのかもしれませんね。
最近はあまりみませんけど…。
ロンブーの敦はドッキリの間「本当にいい子なんだけどね」といい続けていましたし、かわいがられているからこそ意地悪なドッキリをかけてもらえるのかもしれません。
バナナマンも一時期ドッキリにかけられまくり、それがブレイクのきっかけとなった、といっていました。

ドッキリは恥ずかしいかったり嫌な思いをするかもしれませんが、その後売れるから皆うけるのかもしれませんね^^
そりゃあ既に売れまくっているヘキサゴンメンバーは恥ずかしいドッキリなんて事務所が許さないかも。

そういえば、新撰組リアンはどうなんでしょうね?
羞恥心はかなり流行っていたし、皆カラオケでも歌っていたり大ブレイクでしたが、羞恥心2にはなれるんでしょうか?

007のドン小西の時見ましたが、全員微妙…。
一人だけましな人もいましたが、うーん。
ヘキサゴン用なのか、バカっぽいことばかり言う人がちらほら。
周りでも話題にしている人はいないし、微妙なまま終わってしまうような気がします。
私の周りだけなんでしょうかね。

羞恥心、懐かしいですね。
去年はみんな歌ってました^^
私は上地さんとつるのさんが好きでしたね~。
野久保さんが降板したようなので、復活はなさそうですね。
10年後とか、音楽番組などで「なつかしのあのグループ!」なんていって一日復活とかするかもしれませんね。

今後二人は俳優や歌手としてがんばってほしいです。


最新の画像もっと見る