マゼモゼ・maze moze

福岡のギャラリー「マゼモゼ」のブログです。
5年振りのログイン(汗) 2019.4.28!リニューアルオープンです。

今日は、宮崎から...

2011年01月28日 | maze moze・お知らせ
4割ほどは、県外からのお客様。
大分に鹿児島など九州内から、山口に広島、大阪や東京... 遠くは沖縄など
時には外国、韓国や中国からも...(汗) 何気に話しかけると大変な事に...(笑)
maze mozeは「通信販売」をしないので、足を運んでいただくしかありません。
作家の作品は、直接見て触れて「心」を感じてほしいからです。

Seaglas

今日は、宮崎から男性のお客様が「シーグラスネックレス」をお求めに5年ぶりの来店。
その時に買っていただいたネックレスを首に... ありがとうございます(涙)
実は「シーグラス作家」として、私が(福岡では)第一人者... と言う事になっている?
お店のオープン当初に「シーグラス作家」としてテレビに出演した時の肩書き(笑)
昔は、メディア等で「シーグラス作家」を名のってる人も居なかったからね(たぶん?)
私のこと、ももち浜ストア(TNC)や、ドォーモ(KBC)などで見た人もいるかな?
学生の時から、シーグラスや海の漂流物でモノを作っていたので30年近くになる...
しかし、今ではあまり作れていない... 材料が手に入りにくくなったからだ。
特に「四葉のクローバー」は難しい。同じ大きさのものが4つ揃わない...
「材料が足りない」と愚痴っていると、お客様が拾って持ってきてくれる♪
ありがたい。 求めてらっしゃる方がいる限り、もっと頑張らないかんですね~!!!


♪♪♪







最新の画像もっと見る