まゆ PAGE (渡辺麻友)

(渡辺麻友さん応援ブログ)

渡辺麻友の新曲「守ってあげたくなる」が『サヨナラ、えなりくん』主題歌に決定

2017年04月29日 | 出演・掲載情報

アイドルグループ「AKB48」の渡辺麻友さんの新曲「守ってあげたくなる」(発売未定)が、

4月スタートの主演ドラマ「さよなら、えなりくん」(テレビ朝日、日曜深夜0時40分)の

主題歌に決定したことが29日、わかった。

ドラマはヒロインが“純愛”を求めてダメ男たちと出会う姿を描くコメディーで、

清純派アイドルのイメージと異なる“恋多き女”を演じている渡辺さんは

「今までの私の楽曲にはなかったような大人っぽい曲で、歌っていてもすごく新鮮でした」

と楽曲について語っている。

主題歌「守ってあげたくなる」は渡辺さんのソロ6枚目のシングル。

不器用で子どもっぽい彼にちょっぴりあきれながらも、

支えてあげたくなってしまう……という、切ない女心を歌い上げたミディアムバラード。

渡辺さんは「ドラマの主人公・桐山さおりは純愛を夢見てさまよう女性、

歌詞の中の女性は純粋に相手を思い、そっと見守る母性あふれる人、

私もそんな女性をイメージしながら聞いている皆様にも

共感していただけるよう心を込めて歌わせていただきました。

楽しみにしていてください」とコメントを寄せている。

 

主題歌情報タイトル:守ってあげたくなる
アーティスト:渡辺麻友
作詞:秋元康
作曲:若田部誠
編曲:若田部誠
発売元:Sony Music Records


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅い! (まゆゆり)
2017-04-29 06:33:23
これも待った!
待ちすぎた!
返信する
Re:遅い! (mayupage)
2017-04-29 06:40:41
うれし~い♪
けど発売時期がいつだろ?
返信する

コメントを投稿