まゆ PAGE (渡辺麻友)

(渡辺麻友さん応援ブログ)

AKB48「11月のアンクレット」MV 渡辺麻友

2017年10月30日 | 出演・掲載情報

「11月のアンクレット」ミュージックビデオのワンシーン


MV 動 画

【MV】11月のアンクレット Short ver. / AKB48[公式]

平野文子監督 コメント

まゆゆの卒業曲になるので、まゆゆのもつ外側のかわいらしさはもちろん

内側が少しでも垣間見えるものにしようと思いました。

会ってみて、本当にシャイな子だということがわかりました。

アーティストってちょっとシャイな方がおもしろいと思っています。

シャイだからしゃべりすぎる人もいれば、逆に静かに笑っているタイプもいる。

まゆゆは後者ですね。


今回彼女を撮らせて頂いて思ったのは、アイドルを卒業して色んな殻を破って、

これからどんどん本当の彼女が出てくるんだろうなということです。

それがとても楽しみです。

このMVで新しい表情の彼女がちょっとでもファンのみんなに届いていたら幸せです。


台風の最中、土砂降りの雨の中、笑いながら走ってくれた皆に

この先の人生に虹色の素晴らしい事が待ってるようにって願っています。


サヨナラで終わるわけじゃない」ミュージックビデオのワンシーン。


MV 動 画

【MV】サヨナラで終わるわけじゃない Short ver. 〈渡辺麻友卒業ソング〉 / AKB48[公式]

高橋栄樹監督 コメント

渡辺麻友さんの卒業はAKB48 からの卒業だけでなく、

戦前から続く少女歌劇史の一つの大きな節目でもあると思っています。

彼女の持つ由緒正しさを表現するために、MVの撮影場所や小道具など全てを歴史ある本物で揃えました。

テーマは「ゴシックホラー」です。


古城や屋敷に潜む亡霊やドラキュラなどの物語を多く描いた、

60年代のイタリアやイギリスの怪奇映画を参考にしました。

卒業MVとしてはかなり大胆ですが、一つの終わりと再生を渡辺さんの品格とともに描く設定としては、

これ以上のものはないと思っています。

撮影は1カットずつゆっくりと丁寧に行われ、

特にライティングはきめ細かいものとなっています。

後半に驚きの展開があるので、ぜひ最後までご覧ください。怖くはないです(笑)。


「11月のアンクレット」通常盤Aジャケット


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は (まゆゆり)
2017-10-30 20:14:56
まだ見てない(´`)(´`)(´`)
返信する

コメントを投稿