わたしのお部屋。

日々の出来事。
思うこと。

誤解しないで

2012-04-19 23:47:43 | Weblog
傷つけられた私は

傷つけた人だけじゃなくて

何も悪くない人のことまで嫌いになって

あの人と関わったからだ、って

敬遠するようになってた


もちろん自分のことも嫌ったし

私のことを傷つけた人と関わることを恐れて

すべてから距離を置いた


距離を置いて

関心を消した

心の中に嫌悪さえ作り出した


そんなことも

時間が風化させたみたい

純粋ではないけど

私が感動できるとは思わなかった


そうだ

あの人は何も悪くない

私を傷つけたりなんかしていない

私が勝手に傷ついただけ


好きだっていいんだ

感動したっていいんだ

ずっと見てきたんだもん

それとこれとは別


ちょっと遅かったけど

おめでとう




見る人が見れば

わかる内容かもしれない

でも誤解しないで

それとは違う

「人」って表現したけど

それはただの比喩


・・・って

私はいったい何の誤解を恐れているの?

誰からの誤解を恐れているの?


たぶん、心配してほしくないだけ。

大丈夫。

私は元気。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿