わたしのお部屋。

日々の出来事。
思うこと。

土曜日のセンター

2015-10-31 15:57:07 | Weblog
今日は(も?)暇だったので
子育て支援センターに
遊びに行ってきました。

土曜日に行くのは初めて。

平日よりはお父さん率が
高いなーと思いつつ。。。

やはり、平日に来ない
大きな子どもが多かったです。

4、5歳とか??

パワフルな遊び方をするのは
一向に構わないし、
子どもは全然悪くないのですが

親が全然見てない( ̄◇ ̄;)

兄弟で来ていて、
同時に両方を見られないのは
仕方ないとは思いますが。

見る気ねぇだろってな感じで
本とか読んでるのは
やめてくんねぇかな( ̄◇ ̄;)

お前んとこの坊ちゃん、
ボールプールのボールを
これでもかってくらい
外に投げてるけど!?

よその子に当たったり
してるけど!?


他のお母さんも、
「今日は子どもを見てない親が
多いね(^_^;)」って
ぼやいてました。

なんだかな。

そんなわけで
小一時間で帰ってきました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (monji)
2015-10-31 21:17:05
子育て支援センターが、ママ友達の集いの場になっていたりするよね。
楽しくおしゃべりするのは良いさ!!
ただ、子どもを野放しにするのはね...。
うちの地域の支援センターは、ママさん達の話に支援センターの保育士も一緒になって、くっちゃべってるから、おかしな感じだよ。
子育てのアドバイスする訳でもなく、くだらない話に保育士も参加して子どもを見ないとか、変だよね…。
返信する
Re:Unknown (まゆ)
2015-10-31 22:39:56
monji

いたいたー!
ママ同士でおしゃべりしてて、
子どもが全然違うところで悪さしてるの!
ママ同士の交流はいいけど
子どものことちゃんと見るのが
前提でしょーと思っちゃう(^_^;)

保育士も一緒になっておしゃべりかぁ。
何のために?って感じだね。
仕事してー!と言いたくなっちゃうね。
返信する

コメントを投稿