まゆ様のひとり言

日常のちょっとした幸せ囁きます

TDRガイドブック

2007-02-02 18:34:30 | Weblog

昨日は、ディズニーランドとディズニーシーのガイドブックを買って来ました
今まで6回くらいディズニーリゾートに行ったけど、ガイドブックは買ったことがなく・・・今回が初GET
さらに、今回初のディズニーアンバサダーホテルに宿泊 2/18,19の2日間連続で遊べるのでウキウキです
連続でディズニーリゾートに行ったことはないんです 初めてづくしで幸せ

主婦&妊婦のまゆは、1日中のんびりとガイドブックに夢中
たくさんの写真が記載されていて、見ているだけで行った気になります
サイズも文庫本の大きさなので、持ち運びも便利 最近は、ガイドブックも小型化していますね

まゆは、妊婦なので・・・ジェットコースター系のアトラクションには乗れないかも知れません
まゆは、ジェットコースターが大好きなのでかなり残念
『ぺい』に乗ってもいいかなって尋ねたところ・・・止めた方がいいってきっぱりと言われました
分っているけど・・・残念でたまらない だって、乗ったことがない新しいアトラクションが出来てるんだもん
フリーフォールとか乗りたかったなぁ スプラッシュマウンテンも乗ったことないし・・・

しかし、今まで見れなかったショーや乗ったことのない安全(?)なアトラクションを楽しむ予定です
今回は、ランチやディナーをちょっぴり豪華に食べようと思い、ガイドブックを片手に企んでいます
よだれが出ちゃうほど、写真が美味しそうに撮れているんです
けど、パーク内のレストランは価格が高い 家計は火の車になっちゃうかも
まっ、たまにはありでしょ

また、ガイドブックによるとベビーグッズもパークの限定品があるらしいので狙っています
可愛い物があるか楽しみです
『ぺい』も2月に入り、ディズニーリゾートを楽しみにしている様子
夜は、2人でガイドブックを熟読しています

そうそう、今日は雪がちらちら降っていて寒かったですね まゆは、心も体も温めるスープを作りました
豚肉とほうれん草とタマゴのあっさりスープ これも母の味です
ディナーは、いなり寿司とスープにします 『ぺい』も今日は早く帰るらしいので、そろそろいなり寿司を頑張って作るぞ

明日は、節分ですね みなさん、豆まきをして恵方巻を北北西を向いて食べましょう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿