★~ 気軽に・思いつく ままに ~★

日常の事・ランダムに・思いついた時に・思いついた事を発信

gooの機能変更により音楽 画像動作しないものがあります

古典菊展

2008-12-04 | Weblog
11月28日に午前中に散歩を兼ねて【くらしの植物苑】へ古典菊展を
見に行ってきました。ウィークデーの為か見学に来ている人が
少なくゆっくり見ることができました。菊とは思え
ないような 珍しいのが多く 驚きました。

non_nonさんの開閉ソースでアップしました。
サムネイルにマウスオンすると画像が閉じ 
その後クリックすると開きます


<
古典菊1
< < < < <
< < < < <


◆オートシェイプでフレーム付きの暈しを作ってみました◆




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
古典菊 (ネモフィラ)
2008-12-04 09:56:44
お早う御座います。
今日は一番乗りが出来ました。

古典菊 なかなか見られない菊の花です。
催し物会場でなくては見られないでしょうね。
私の近くであったら是非見に行きたい菊ばかりです。

non_non様のソースでたっぷりと見せていただきました。
有り難う御座います。
今日は、天気も良いので、これから映画を見に行ってきます。
また、帰ったらゆっくりと見に来ます。
返信する
ネモフィラさんへ (フラワー)
2008-12-04 17:46:35
 こんばんは。
早々とご訪問ありがとうございます。
>古典菊 なかなか見られない菊の花です。・そう思います。国立歴史民族博物館・くらしの植物苑の特別企画で開催されているようです。古典菊 色んな
種類が多くあり 見に行ってよかったと
思っています
映画鑑賞いいですね…!
最近見た映画は 出演者 :吉永小百合 、竹中直人
まぼろしの邪馬台国・映像も音楽良く楽しめました。
返信する
古典菊展 (thi-mama)
2008-12-04 17:46:37
くらしの植物苑は珍しい展示会があり楽しみ
ですね。
とても素敵なスライドショーですね。
菊の画像がすごいきれいで、なるほど古典菊
なのだと良く分かります。
オートシェイプでフレーム付はカラフルで
良く色彩が思い浮かびますね。
いつも感心しております。
ありがとうございました。
返信する
thi-mamaさんへ (フラワー)
2008-12-04 18:16:14
 こんばんは。
城址公園へ 良く散歩に行きますので、その帰りに
くらしの植物苑に寄り見てきました。種類の多さに
驚きました。
サザンカ展も開催されるようですね…行く機会が
有りましたら散歩がてら見に行きたいと
思っています。  
暈しは いつもオートシェイプで作っていますので、
今回はフレームと色と付けて加えてみました。
返信する
古典菊 (mana)
2008-12-04 21:41:17
フラワーさん こんばんは

古典菊 菊の花じゃないみたいですね
古典菊8の色合いと花の切り抜きが好きです~♪
また副画像も違えて、凝ってますね

オートシェイプでフレーム付きの暈し 綺麗ですね
色といい、ぼかし方(フェードアウト)といい、
素晴らしいです
返信する
manaさんへ (フラワー)
2008-12-05 16:04:19
 こんにちは。
古典菊は菊の花じゃないような珍しい菊が沢山あり
その多さに驚きました。
>古典菊8花の切り取り気に入って頂き嬉しいです。

フェードアウトJtrimですとワンクリックで出来上がりですが、敢えて オートシェイプでも簡単に
出来るので作ってみました。
返信する
古典菊展 (an)
2008-12-06 18:47:02
フラワーさん 今晩は! 
1日違いで見られませんでした古典菊展ですが、
こちらで見せていただけてとてもラッキーでした。
開閉画面からの綺麗な古典菊本当にお見事でした。
オートシェイブでのフレーム付きのぼかし
とてもいいですね。
いろいろと試みられ、とても感心しております。
有難うございました。
返信する
anさんへ (フラワー)
2008-12-07 16:09:28
 こんにちは。
>1日違いで見られませんでした古典菊展ですが、・
そうですか、残念でしたね。
古典菊は独特の咲き方(渦巻状・花弁等)が多い
ように思います。
暈し方は 何を使ってやるのか判りませんが、私は
いつもオートシェイプで作っております。
普通は白ですが 今回は色を変えて見ました。
返信する
おはようございます (non_non)
2008-12-08 11:33:29
複数の副画像を使った 画像の開閉するスライドショー お見事です

古典菊だそうですが 現代の菊の原種でしょうか
花びらの細長いものや タンポポのように見えるものがありますね

オートシェイプで作った フレーム付きの暈しも 素敵です
返信する
non_nonさんへ (フラワー)
2008-12-08 15:04:41
 こんにちは。
開閉スライドショーソース私好みです・それに副画像を作るのも面白いです
>現代の菊の原種でしょうか・そう思いますね。
菊の歴史は古くその時代 時代に品種改良されて、
地域によって系統が違うようです。(資料より)
白の暈し しか見ていませんので色を付けたら如何か
思って作って見ました。
返信する