★~ 気軽に・思いつく ままに ~★

日常の事・ランダムに・思いついた時に・思いついた事を発信

gooの機能変更により音楽 画像動作しないものがあります

加工(フレーム)-15

2008-10-03 | 加工出窓・フレーム等

― 画像切抜き加工 ―

六角形の図形で画像切抜きをJtrimでも出来るように
オートシェイプで4点練習を兼ねてフレームを作成して見ました。
4枚共散歩道で撮った画像です。
【変化を見る為に…Jtrimで画像挿入しました。】





★ 加工(出窓)-13に作成手順は記していますので省略します ★
★ 試して見たい方はリンクをクリックしてどうぞ。 ★
(リサイズOKです。)

◆ モノクロ画像 ◆ ♪ ① フレーム ♪

♪ ② フレーム ♪ ♪ ③ フレーム ♪ ♪ ④ フレーム ♪

Jtrimを使う機会が少なく良く判ら無いので 上手く 
いくのか どうか 何時も気にしながら作成しています。
【センスが無い物ばかりで…!】


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
額縁 (mana)
2008-10-03 17:08:17
フラワーさん こんにちは
綺麗な六角形の額縁ができましたね
今日 散歩の時に撮った花を早速お借りして入れました

額に合った花があまりないのですが収めてみました
如何でしょうか?
返信する
manaさんへ (フラワー)
2008-10-03 23:01:15
 こんばんは。
今、見てきました。
フレームのセンターに画像が綺麗に収まって
見事です。
フレームをテストケースで色々と作成していますが、
難しいです。まだまだ、判らない事のほうが
多いです。
お気に入りがありましたら いつでもどうぞ。
返信する
フレーム (thi-mama)
2008-10-04 12:55:26
六角形のフレームお見事です。
中の画像もきれいですね。
ハスの葉の水溜り思わずグラグラと
揺るがしたいですね。
バラのお花も何故このような淡いピンクで
咲けるのか、不思議ですね。
いつも詳しい説明書きありがとうございます。
返信する
こんにちは (non_non)
2008-10-04 14:13:26
六角形の画像切抜き 鮮やかなお手並みです
写真も 薔薇と蓮の水滴が とてもよく撮れていますね
いつもフレームを用意してくださるので 使われる方は 有難いですね
返信する
今晩は! (an)
2008-10-04 19:55:11
4つのフレーム どれもそれぞれ特徴があり
素敵ですね。
6角形の中の画像では やさしいバラの花の色と
蓮の葉に惹かれました。
フレームを 自由に使用出来るように説明して
いただき 有難うございます。
返信する
フレーム (ネモフィラ)
2008-10-05 13:53:24
こんにちは、
またまた、新フレームが出来ましたね。
鮮やかな黄色のコウホネがありました~。

ピンクのコルチカ私も撮りました。
この花も彼岸花のように葉が全然出ていないのですよね。
いろんな珍しい花に出会えるので散歩は楽しいです。

今日もお持ち帰りします~ぅ。
返信する
thi-mamaさんへ (フラワー)
2008-10-05 18:03:38
  こんばんは。
今までオートシェイプで色んな加工をやって
ましたが、PC機能だけでも十分楽しめることに気がつきました。フレーム作成もその一つです。
水に関わる画像って特に好きです。
Jrrimについて詳しくないですが、フレームをアップする時に少し勉強しましたので説明することが
出来ました。お気に入りが有りましたらどうぞ。
返信する
non_nonさんへ (フラワー)
2008-10-05 18:12:43
 こんばんは。
今まで色々と沢山の画像加工をアップしてきま
したが、公開して欲しいと要望がありましたので、
アップする事にしました。でも、思いつきと閃きで作っておりますので中々気に合う作品ができませが、喜んでいる方がおりますので 続ける予定です
返信する
anさんへ (フラワー)
2008-10-05 18:17:22
 こんばんは。
沢山のブログを見ておりますが、6角形の画像切り
抜きは初めてかと思っていますが…!?
このシリーズ3回目ですが、中々良い物が出来ま
せんが、ただ云える事は ユニークなものばかりなのです。お気に入りが有りましたらどうぞ。
返信する
ネモフィラさんへ (フラワー)
2008-10-05 18:21:04
 こんばんは。
そうですね。散歩していると珍しい花に合うと
嬉しくなりますね。
コウホネ・コルチカ偶然でしたね。
ネモフィラさんのブログは毎回のように珍しい花が
アップされいますので とても勉強になっています。
お気に入りが有りましたらどうぞ。
返信する