★~ 気軽に・思いつく ままに ~★

日常の事・ランダムに・思いついた時に・思いついた事を発信

gooの機能変更により音楽 画像動作しないものがあります

2007-08-09 | 写真
― 家の花 ―

今家で咲いている花です。(8日撮影)サザンクロスはピンクがとてもきれいです。この暑さでやゝグロッキーです。ゼラニュムとベコニアは良く手入れすると四季を通して花を咲かせてくれます。どこにでも咲いているペチニアですが色が気に入っています。

サザンクロスゼラニュム
ベコニアペチニア

◆ 暫く楽しませてくれそうです ◆

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (mana)
2007-08-09 19:30:49
フラワーさん こんばんは
いろいろな花が咲いているのですね 手入れがよく行き届いているのですね みんなきれいな色をしています
ゼラニュウム縁取りが赤で可愛いですね
暑いのにお花さん達頑張て咲き誇ってくれていますね
我々も、もう少しの辛抱がんがりましょう
返信する
行き届いたお手入れ (thi-mama)
2007-08-09 21:27:39
フラワーさんこんばんは。
お花きれいですね。ゼラニュームのお花、いつも
赤一色が多いですよね。こんな種類もあるんですね。
それにしても、お手入れが見事ですね。
我が家のお花は可愛そうだと思いました。
ベコニヤとか、枯れたのを取るのに大変です。
葉っぱもいきいきと、フラワーさんのお花は幸せですね
返信する
こんばんは (non_non)
2007-08-09 23:04:11
どの花も とても綺麗に よく撮れていますね~
素晴らしいです
サザンクロスは 初めて見ましたが このピンクが なんとも言えずに 良い色ですね~
素敵な画像を ありがとうございました

ところで そちらでは 猛暑が続いているようですが 体調を崩さないよう これぐれもご自愛ください
返信する
manaさんへ (フラワー)
2007-08-10 16:14:46
こんにちは。
地植えとは違い鉢植は植替えがあり大変と思う時も
ありますがきれいに咲いてくると嬉しいです。
manaさんも体調を崩さないように気をつけて
下さい。
返信する
thi-mamaさんへ (フラワー)
2007-08-10 16:21:16
こんにちは。
夏といえ暑い日が続きますね・・・!!
ゼラニュムも沢山の種類がありますね。
手入れの事もありますが、日当たりの良い場所に置いていますのでその違いが少しあるな・・・!?
そうですねベコニアは枯れたのを取るのが大変です。
返信する
non_nonさんへ (フラワー)
2007-08-10 16:27:21
こんにちは。
花の中でも特にサザンクロスが気に入っている
一つです。良く手入れしていると、花は正直でそれに答えて綺麗に花を咲かせてくれますが 管理を怠ると全然ダメです。
体調の気使い有難うございます。
返信する
きれい!きれい! (teruko)
2007-08-10 17:49:34
いつも楽しみに拝見していまぁ~す。
サザンクロス初めてみました。ピンクがとてもきれいな花ですね!4枚の画像共とても珍しいと
模様ですねぇこれからも、画像アップ楽し
みにしていますね。
返信する
terukoさんへ (フラワー)
2007-08-11 08:13:56
お早うございます。
いつもありがとうございます。
毎日暑さ厳しいですね
気に入っている画像をアップしました。
夏バテにしなよう体調に気をつけてください。
返信する