★~ 気軽に・思いつく ままに ~★

日常の事・ランダムに・思いついた時に・思いついた事を発信

gooの機能変更により音楽 画像動作しないものがあります

帰省

2007-08-23 | Weblog
― 帰省 ―
お盆で16日から3泊4日の予定で帰省(岩手県遠野市)してきました。
遠野は盆地で柳田国男の「遠野物語」で知られている所です。
親戚の家へ遊びに行った時に撮ってきた写真です。
(手動スライドショー 画像8枚)ソースはnon_nonさんから借りています。
カサブランカは切花にして家の中に活けると、強い香りが漂います。
<< <
<<
百日草1
<>><<画像番号:1

帰省していた期間日中は猛暑でしたが朝夕は関東地方とは違い涼しかったです。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帰省 (mana)
2007-08-23 17:40:49
フラワーさん こんにちは
お盆は岩手県に帰省してらっしゃったのですか
こちらよりずっと涼しかったでしょう
up がなかったので、どうしたのかしらと思っていました
お疲れのところ早速のコメント有難うございました
non_nonさんのスライドきれいに出来ていますね
キバナコスモス八重で珍しいですね
八重桔梗もふんわりしていて豪華です

まだ暑さが続きそうですね ご自愛くださいませ
返信する
こんばんは (non_non)
2007-08-23 22:38:25
ご訪問 ありがとうございました
岩手県の遠野が ご実家なのですか
遠野は民話の里で ロマンを感じるところですね

ところで 手動スライドショー 見事に完成ですね
気になるところは 「次に」 と 「戻る」のボタンがほんとうは もう少し大きくなるのですが・・・

このソースは 作ってみてお分かりと思いますが 1行の切れ目のない ものすごく長いソースです
ですので どこか間違っていても それを見つけるのは至難の技です
そこで これでよし としましょう
画像の切替も きちんと作動しますので 完成で~す
このソースは難しいのですが よくお出来になったと思います
拍手です
返信する
フラワーさんへ (thi-mama)
2007-08-24 09:32:02
フラワーさん、いいお盆休みでしたね。
遠野市も緑に囲まれたいい所ですね。
NHK・朝のテレビドラマで放映されてましたね。
お花のスライドショウ、お花の色が鮮やかできれい
ですね。
オニユリ、実家の庭にも咲いておりました。
なつかしく思い出しました。
いつも工夫された画像ありがとうございます。
返信する
manaさんへ (フラワー)
2007-08-24 15:06:39
こんにちは。
毎年お盆には実家(岩手県遠野市)に帰省しております。朝夕は涼しかったですよ。
初めて手動スライドショーに挑戦して何とかできましたが、私は、このソースは難しいと思いました。今日からまた暑くなりそうです。夏バテしなように
気を付けて下さい。
返信する
non-nonさんへ (フラワー)
2007-08-24 15:15:09
こんにちは。
遠野が実家です。最近ではNHK朝ドラどんど晴れの撮影場所としても知られるようになりました。
手動スライドショー初めての挑戦でしたが何とかできました。次回やる時に「次に」 と 「戻る」のボタンがどうして小さくなったのか気をつけて挑戦したいと思います。non_nonさんから見事に完成の言葉とても嬉しいです。これからも宜しくお願いいたします。
返信する
thi-mamaさんへ (フラワー)
2007-08-24 15:33:03
こんにちは。
NHK朝ドラどんど晴れ良く見てます。何週間前に
も遠野が放映されていましたね。thi-mamaさんも
見ているんですね。オニユリは田舎の方で良く見かけますね。何げ無い花ですが好きです。
お盆の時期には故郷に帰り遊んできます。
返信する
故郷! (teruko)
2007-08-24 18:03:31
今日も暑い一日でしたね。
実家には毎年行かれるのですか。私は都会生まれで
田舎がある方は自然が豊かところで育ち、いいなぁ~と思います。画像からも知ることができます。適度に体を動かして・・お互いに夏バテしないように
しましょうね。
返信する
terukoさんへ (フラワー)
2007-08-25 17:04:27
こんにちは。
母が元気なうちは毎年帰郷したいと思っていす。
田舎育ちなので自然豊かなところの方が好きです。そうですね。お互いに健康に
注意しましょう・・
返信する
フラワー様 (ekoのエトセトラ)
2007-08-27 06:42:52
おはようございます。毎日暑い日が続きますが、帰省先は如何でしたか。遠野市は民話の里いいところですね。鄙びて、滋味あふれている事でしょう。お花はお庭のですか。沢山咲いて良いですね。
返信する
ekoのエトセトラさんへ (フラワー)
2007-08-27 08:23:00
お早うございます。
今日も朝から暑いですね。予報によりますと
明日から少し涼くなるよですが・・・!?
故郷は幼い頃の思いでが沢山あり又、
実家の家族も皆さん元気でなによりでした。
親戚の庭に咲いている花です。
返信する