★~ 気軽に・思いつく ままに ~★

日常の事・ランダムに・思いついた時に・思いついた事を発信

gooの機能変更により音楽 画像動作しないものがあります

散歩道(秋の訪れ)

2009-09-13 | Weblog

秋の訪れ・・・。朝夕、めっきりと涼しくなり、
夜は虫の音色が響きます・・・。
散歩道で1週間程前に撮った画像をnon_nonさんの開閉する
スライドショーでアップしました。
サムネイルにマウスオンで副画像が現れ クリックすると
主の画像が開きます。
セミやカブトムシにも出会いました。
*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*


<
1-オクラ
< < < < <
< < < < <


童謡、『赤とんぼ』です。
子供の頃赤とんぼを追いかけて遊んだ記憶を思い出しました。
赤とんぼ今は何処へ行ったのだろう・・・!
*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (tomo_mama)
2009-09-13 20:23:12
秋を感じさせる色々な花を集めましたね
オクラの花は物静かな姿・・・芙蓉とかムクゲに似ていますね
6番目の花はノボタンではないでしょうか?
2番目 ど忘れです 名前が出て来ない
いつも見てるのに・・・
副画像の果物 美味しそうですね
フラワーさんのお家で採れたのですか?

赤トンボ 懐かしく拝見しました
このソース10枚にアレンジですか?  
返信する
tomo_mamaさんへ (フラワー)
2009-09-14 08:05:54
 お早うございます。
秋を感じさせる花色々ありますね。
名前が判らない花調べましが良く判りませんでした。
>オクラの花は物静かな姿・・・芙蓉とかムクゲに似ていますね・そうですね。

>2番目 ど忘れです 名前が出て来ない・私もそうですよ。栗とりんご実家で それ以外は散歩中に撮った果物です。
赤トンボ・ラジオから流れていたのでアップして
みました。

>このソース10枚にアレンジですか?・5枚分追加しました。non_nonさんより・このソースが好みで時々利用させて頂いています。
返信する
散歩道 (thi-mama)
2009-09-14 10:13:39
お花が綺麗ですね。
カブト虫よく見つかりましたね。
副画像のぶどう大きな粒で新鮮でおいしそう
楽しいスライドですね。
赤とんぼ歌入りでいつ聴いても良い歌ですね。
桑の実、今の人は余り食べないようですが
子供の頃、口の中を紫にして食べましたね。
甘く美味しいかった記憶があります。
懐かしい日々が思い出されました。


返信する
thi-mamaさんへ (フラワー)
2009-09-15 08:06:28
 お早うございます。
>カブト虫よく見つかりましたね。・公園の林を歩いていら木の葉に止っているのを見つけました。
(ラッキー)
果物が豊富で味覚の秋・沢山食べたいです。
子供の頃桑の実を夢中になって食べた記憶がありますよ。小さい頃の事忘れず懐かしく思い出されます。(同感です。)
返信する
こんにちは (an)
2009-09-15 11:58:17
散歩道でも秋を感じるこのごろですね。
途中でラッキー(シャッターチャンス)な場面に出会うと嬉しいものですよね。
カブトムシ、セミ良く撮れていますね。
綺麗なお花や副画像楽しませて頂きました。
2番目のお花は西洋風蝶草(クレオメ)でしょうか?
赤とんぼの歌、いいですね。
やはり子供の頃、桑の実を食べたことを懐かしく思い出しました。
返信する
こんばんは~ (ネモフィラ)
2009-09-15 18:01:25
夏の名残りの花、早咲きの秋の花、
半そでを着ようか、長袖を着ようか、
季節の変わり目、「暑さ寒さも彼岸まで」と
昔の人はよく言いましたね。

彼岸花も、ちゃんと彼岸が近くなると咲きます。

赤とんぼも出てきますね。
秋がそこまで来ています、今年の紅葉はどうでしょうかね。
綺麗な紅葉になってくれるでしょうか。
返信する
こんばんは (non_non)
2009-09-15 20:57:52
秋の花々が 素敵な副画像とともに
アップされましたね
オクラや芙蓉の花は とても優しい色合いです
白のヒガンバナやコスモスも 美しいです
栗やブドウや柿などの副画像が 季節感を
一層高めていますね

童謡の『赤とんぼ』は 子供の頃を思い出します
素敵な画像を ありがとうございました
返信する
anさんへ (フラワー)
2009-09-16 23:05:19
 こんばんは。
>カブトムシ、セミ良く撮れていますね。・運良く出会い撮る事ができました。自然のカブトムシを見ること無いのでラッキーでした
>2番目のお花は西洋風蝶草(クレオメ)でしょうか?・そうなんですか。
知りませんでした。有難うございます。
>赤とんぼの歌、いいですね。・この歌を 聴いていると 桑の実を夢中になって食べていた子供の頃を
思い出します。
返信する
ネモフィラさんへ (フラワー)
2009-09-16 23:10:53
 こんばんは。
>季節の変わり目、「暑さ寒さも彼岸まで」と・そうですね。
昔の人は・いろいろ名言を残し現代でも通用する言葉凄い思います。
秋に相応しい曲(赤とんぼ)子供の頃を思い出し
アップしました。
紅葉は気温に影響を受けるようなので気になりますね、同感です。
返信する
non_nonさんへ (フラワー)
2009-09-16 23:13:45
 こんばんは。
散歩中に撮ったんですが、秋の花も沢山ありますね。
副画像を何にをアップしようか・・・?思いつき味覚の秋なので果物を使いました。
ドライブ中にラジオから赤とんぼの曲ながれていたので懐かしく思いアップしてみました。
返信する