★~ 気軽に・思いつく ままに ~★

日常の事・ランダムに・思いついた時に・思いついた事を発信

gooの機能変更により音楽 画像動作しないものがあります

桜草展

2008-04-26 | Weblog
― 桜草展 ―

< ようこそ! いらっしゃい!

昨日(25日)に散策を兼ねて国立歴史民族博物館に隣接している
【くらしの植物苑(佐倉市)】へ桜草展を見に行き
数多くの桜草見る事ができ満足して帰って来ました。
見学に来ている人達も展示されている桜草の種類の多さに
驚いている様子でした。
◆ 開催期間 :4月15日(火)~5月6日(火・祝)
non_nonさんのソースでマウスオン・スライドショーにしました


<
御幸
< < < < <
< < < < <

■くらしの植物苑 詳細はこちら ■これまでの桜草のようすはこちら



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜草 (ネモフィラ)
2008-04-27 07:18:36
お早う御座います。
日曜日の朝は毎週5時30分からの朝市に行きます。
先ほど帰ってきて、こちらへ飛んできました。
先日のテストが見事完成なされたようですね。

私も近くの農大で沢山桜草を撮ってきていますが、
この中で2種類くらいしか同じものがありません。

桜草の花はものすごく種類があるようです。
ちょっと見ただけでは同じようでも違う種類のようです。
それと、すごく撮影しにくくありませんでしたか?
離れて撮ると他の種類が入ってしまうし、近くで撮ると花の形がよく入らないし、私は失敗ばかりでした。
でも、その内アップします。

返信する
くらしの植物苑(佐倉市) (mana)
2008-04-27 11:37:07
フラワーさん こんにちは
先日のテスト 早速お使いになっていますね
成功おめでとう いろいろに使えますね

桜草 伝統のある花なのですね
展示会も大、大的に開催されるのですね
種類も多くて名前も面白い 浮かれ獅子

額に入れた桜草 浮かれ獅子ではないですか?
いつもながら額縁も凝っていますね
返信する
さくら草 (thi-mama)
2008-04-27 11:55:42
毎度・毎度きれいなお花、さくら草を見せていただき
ありがとうございます今回もフラワーさんのさくら草で見に
行かなくても満足です。
スライドショーステキですね。
やさしい色が良く撮れてますね。
また、植物苑のリンク楽しませていただきました。
額のお花もいきいきしてます
返信する
ネモフィラさんへ (フラワー)
2008-04-27 17:55:41
 こんにちは。
朝市ですか・いいですね。新鮮な野菜等
が豊富で買い物が楽しいですね。

テーブルのマーキーを以前から時間のある時に自分で作ってみたいと思っていましたので、テストでの
失敗もありましたが、
完成しホットしています。
(出来る方は簡単でしょうけど…!)

桜草の展示品が何十種類もありました。
何処がどのように違いが有るのか・でも、微妙に
違いが有るんでしょうね…
ひな壇に展示しているし それと鉢と鉢が並べてあるので非常に撮影しにくくどれも良く撮れず残念
でした(ネモフィラさんと同じような状況でした。)
返信する
manaさんへ (フラワー)
2008-04-27 18:02:26
 こんにちは。
テーブルでのマーキー初めて作って見ましたが、
上手にいかず失敗も数回ありましたが、とりあえず
完成しホットしています。
文字の入れ替えでも応用できると思います。

伝統の桜草展は国立歴史民族博物館が主催で
毎年開催しているようです。額に入っている桜草は
浮かれ獅子です。
額縁は好きで良く作りますが、センスが
イマイチです。
返信する
thi-mamaさんへ (フラワー)
2008-04-27 18:15:29
 こんにちは。
くらしの植物苑へ桜草展を初めて見に行きましたが、
毎年開催しいるようです。
展示品は鉢と鉢が近いし下向きに咲いているのが多いので撮るのが難しかったです。十数枚数を撮りましたその内良いのを選んでアップしました。

テーブルでのリンク前回は投稿すると文字が小さく
表示されダメでしたので、その部分を修正し
アップしたらOKでした。
返信する
桜草展 (an)
2008-04-28 15:54:22
フラワーさん こんにちは!
今年も、くらしの植物園の桜草展の季節になりましたね。
昨年は1鉢を土産に、かわいがって育てましたが、
今年はフラワーさんのブログでお花を見せて頂き、
綺麗な画像と名前、分かりやすく見に行っている様でした。
額入りのお花もとても素敵ですね。
くらしの植物園の様子、見させていただきました。
有り難うございました。
返信する
anさんへ (フラワー)
2008-04-28 17:50:27
  こんにちは。
くらしの植物苑に桜草展を見に行ったのは
初めてでした。それにしても沢山んの種類が有るのに
ビックリして帰って来ました。
桜草の画像を何十枚も撮ってきましたが、
あまり良い画像は撮れませんでした。
額縁は好きで良く作りますが、センスが
イマイチです。
返信する
初めまして ()
2008-04-28 23:19:40
いつも拝見させてもらい、写真、技すごいなと感心するばかりです。私も簡単ななのを、挑戦中ですが、上手くいきません。ソースをお借りし、URl、idなどを説明のとおり変更する以外にコツがあるのでしょうか?教えていただけたら、嬉しいです。
返信する
初めまして (フラワー)
2008-04-29 22:20:05
 葵さん こんばんは。
フラワーと申します。訪問ありがとうございます。
申し訳ありませんが、お尋ねの意味が…!?
小生はタグの事は未熟で詳しくワカリマセンです…!
画像の事でしたらある程度は修正で直りますが、
ピント合わせ一番大切だと思います。
こちらからも訪問したいと思いますが、さしつかえがなければリンク(又は、URL)をお知らせ
願いたいと思います。
返信する