★~ 気軽に・思いつく ままに ~★

日常の事・ランダムに・思いついた時に・思いついた事を発信

gooの機能変更により音楽 画像動作しないものがあります

川村記念美術館

2007-02-22 | 色々な花
― 雪割草 ―

川村記念美術館【16日・撮影地】入り口からギャラリー間に咲いていた、
雪割草です。今年は暖冬の影響で雪割草も咲き始めるのが早いかも・・・!!



自然の中に咲いている雪割草が良く似合います。



小さくて美しい。



雪割草の種類もたくさんあるようです。!?
今回初めて雪割草の花に興味をもちました。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ見にきましたよ。 (ふみこ)
2007-02-22 23:37:45
始めまして。
写真お上手ね。
可憐な雪割草の写真を見て益々、雪割草が好きになりました。また、見にきます。
返信する
始めまして。 (フラワー)
2007-02-23 08:21:40
ふみこ様 
コメント、有難うございます。
写真を褒められるなんて嬉しいです。
また、見に来てください。
返信する
きれい!! (ひろこ)
2007-02-23 15:41:22
いつも綺麗に、
撮れていますね。
デジカメでしょうか。
色々な雪割草があることは知っていましたが・・・
自然に咲いている雪割草を見るのは、
久ぶりで~す。
返信する
Re:きれい!! (フラワー)
2007-02-23 17:33:19
ひろこ様
普通のデジタルカメラで撮っています。
雪割草を園芸店では見かけますが、自然に咲いている
雪割草を見るのは3回目位です。
返信する
きれいですね! (しゅうやん)
2007-02-23 20:05:00
雪割草という名前は知っていましたが、こんな可愛い花とは思いませんでした!
種類が違う花みたいで、同じ花とは思えませんね
きっと、見過ごしてしまうくらいひっそりと咲いているのでしょうね

返信する
きれいですね! (subaまま)
2007-02-23 21:25:47
雪割草の可憐に咲く花に惹かれて、
うちの庭にも植えてあるのですが、
自然に咲く雪割草のきれいなこと
同じ花とは思えません
返信する
Re;きれいですね! (フラワー)
2007-02-23 23:53:14
しゅうやん様
雪割草の名前は知っていましたが・・・
興味を持ち始めたの今年からです。
写真はマクロモードで写していますので少し大きめに
見えるかも・・・実際はもうちょと小さいです。
雪割草を育ててみたらどうでしょうか。
返信する
Re:きれいですね! (フラワー)
2007-02-24 00:10:25
subaまま様

雪割草は雪が残っているところに雪を割るようにして
咲き出すのが名の由来ですので、自然のほうが合うのかも知れませんね!!
返信する