★~ 気軽に・思いつく ままに ~★

日常の事・ランダムに・思いついた時に・思いついた事を発信

gooの機能変更により音楽 画像動作しないものがあります

朝顔展-2

2007-09-02 | Weblog
― 伝統の朝顔展 ―

前回(8月14日)の続きです。(くらしの植物苑)
昨年もこの朝顔展をみましたが、年々ファンも増えているようで沢山のお客さんが
熱心に鑑賞しておりました。
色、模様などたくさん種類があり、きれいな花を咲かせていました。



【参考資料抜粋】

◆ 今日9月2日で終わりです。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝顔 (mana)
2007-09-02 15:20:53
フラワーさん こんにちは

丸咲牡丹類は八重で朝顔とは思えませんね
名前横文字で入れてわかりやすいですね
参考資料は一つ一つ見るとなるほどと思いながら見ていました

9月に入りさすが秋の気配がただよい過しやすくなってきましたね
返信する
フラワー様へ (ekoのエトセトラ)
2007-09-02 18:18:21
今晩は。朝顔展は今日で終わりましたね。近くにいながらいけませんでした。
でもフラワーさんの画像で十分楽しめました。編集がわかりやすく、素敵です。有難うございました。
返信する
manaさんへ (フラワー)
2007-09-02 21:39:03
こんばんは。
丸咲牡丹類は八重で朝顔とは思えないですよね。
同感です。
<名前横文字でわかりやすい。有難うございます。
日中は少し暑いときもありますが夕方になると涼しくなり虫の鳴き声も賑やかになってきましたね。
返信する
ekoのエトセトラさんへ (フラワー)
2007-09-02 21:44:22
こんばんは。
そうでしたか。残念でしたね。くらしの植物苑には
季節の植物や花が沢山あり好きで良く
出かけています。
>編集がわかりやすく、有難うございます。
返信する
朝顔 (thi-mama)
2007-09-03 09:15:57
長く展示されてた朝顔も終わりましたね。
今年は、珍しいお花が見れて満足です。
フラワーさんにも、色んな形の朝顔を見せて
いただいてありがとうございました。
暑い夏でしたが、これからの植物苑はどんなお花が
咲くのでしょうか
また、散歩にもいい季節ですね。
城址公園のこれからも楽しみです。
返信する
こんばんは (non_non)
2007-09-03 21:45:32
ご訪問 ありがとうございました
朝顔にも たくさんの種類があるのですね
色 形 咲き方など・・・
写真とイラスト両方で よく分かりました
この夏中 みんなを楽しませてくれた朝顔ですが もうそろそろ終わりですね
素敵な画像を ありがとうございました
返信する
thi-mamaさんへ (フラワー)
2007-09-04 15:30:21
こんにちは。
だいぶ涼くなりましたね。朝顔展を毎年見に行っていますが。今年は珍しい花が多いように思いました。
植物苑にどんな花が咲いているのか10月に入ってから
散策を兼ねて見に行く予定をしています
城址公園は良く散歩に行きますよ。
返信する
non_nonさんへ (フラワー)
2007-09-04 15:34:43
こんにちは。
そうですね。たくさんの種類がありますね。
いままでは朝顔ってこんなものかと思いつつ・・・
見ていたのですがブログを始めてから気を付けて見るようなり種類が多いのに驚きました。写真とイラスト両方で分かったようで・・良かったです。
返信する
朝顔 (teruko)
2007-09-06 08:09:35
いつも楽しみに拝見しています。
朝顔も終りになりますね・・・!!
いろいろな種類の朝顔を見せて頂き有難う
ございます。朝顔のイラストを勉強になると思い保存させていただきました。事後報告ですみません。よろしくお願いしますね。
返信する
再コメント (mana)
2007-09-06 16:40:50
フラワーさん こんにちは

昨日?からテンプレート変えましたね
赤とんぼ 萩の花 秋らしくなりましたね さすが…
季節に敏感ですね

私は材料がなくて皆さんの見るだけです
返信する