松江グリーンサーフ~島根県所在の投げ釣りクラブです!

島根県松江市に本部を置く投げ釣り愛好者の集まりです。毎月の例会で釣果を競ってます。

キスのネギ油かけ&アジ・エソのお刺身

2009-08-15 11:32:47 | ド素人の魚料理
 期待した隠岐島遠征、管理人おっちゃんは、またも不発でありました。  家に帰るなり娘「お父ちゃん、タコ!タコ!」 「・・・タコは もういいっつーの!」  そんなわけで、今回もわずかばかりの釣果を使った料理です。  まずは「キスのネギ油かけ」であります。  大層な料理ではありません。キスのお刺身を普通に造って皿に盛り、刻みネギをふりかけます(ここまでが上の写真の状態)。 最後の仕上げは食べる . . . 本文を読む

平成20年7月例会

2009-08-13 20:06:06 | 月例会などの結果です!
 7月20日(日)に「7月例会」を開催。釣り場は自由。 キスを含むクラブ規定の対象魚 異種2匹の合計長寸を競うというルール。 4名の会員が参加しました。   当日は晴天微風のコンディション。 カワハギ狙いには絶好だったんですが、人間の方は猛暑とのバトルになりました。 (冒頭の写真は、島根県出雲市十六島町の通称「車庫前」の釣り場です。) 審査結果は次のとおりでした。   優勝 管理人お . . . 本文を読む