gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

晴れ

2014-09-09 10:09:42 | 日記・エッセイ・コラム

定休日、折り紙講座の日

午後出かける前に健康診査受けるため病院。

メタボではないし、結局定期的な血液検査に、ちと気がかりな検査+(もっとも投薬だけで済ましてて一年ぶりだった^^;)

支払いが多くなってしまった~

なんとな~く値上がりが感じられるものが多くなってきてる。

デフレ脱却目指してるのだから当然?

単身世帯で、大した出費はないとはいえ、年金生活者の収入は減少しても増やしてもらえることはなさそうだし、どう始末していくべきか・・・

今月は車検も有ったし無駄をどう省くべきか!

また、従妹と遊びに行く計画は立てちゃったし、ネットの買い物は控えなくっちゃ~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本業で稼がないと~~^^ (ogupapa)
2014-09-10 07:55:41
本業で稼がないと~~^^

体が一番大事だからね~~
ogupapa さん (マヤ)
2014-09-10 09:20:19
ogupapa さん
本業は・・・^^;
80歳を超えるお客さんが中心?になり、施設に入所する方も増えてジリ貧状態でお店で遊んでます~
おぐパパさんの歯は、いつ完成?
僕の歯は抜いた所の肉が良くなってからみたいだか... (ogupapa)
2014-09-11 07:37:39
僕の歯は抜いた所の肉が良くなってからみたいだから1~2カ月かかるのでは?その間にほかの虫歯を治療するみたい~次回は30日だから~かなり間があるんですよ~~^^;
ogupapa さん (マヤ)
2014-09-11 09:43:10
ogupapa さん
長いね~
しっかり、きれいな歯にしてもらって男前度(古いか)あげてね~
マヤさん、こんにちは。 (ootora68)
2014-09-11 12:04:32
マヤさん、こんにちは。

夜半から朝にかけ、連続の雷鳴で
寝れませんでした。
空が裂けるほど凄まじいもので
テレビで70万人に避難勧告が
出されたことを知りました。

大雨特別警報が出されました。
あの土砂災害の広島でも特別警報は
だされなかったそうです。

テレビは特別番組を組み、各河川の氾濫
状況を流しています。

因みに、寅宅は中層ビルの5Fですから安全
です。

            ~寅~


ootora68さんおはようございます (マヤ)
2014-09-12 09:23:51
ootora68さんおはようございます
各地のゲリラ豪雨の映像に驚いてます。
北海道では珍しいことなのでは・・・
兎にも角にもにも被害が出ないこと願うのみです。

コメントを投稿