gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

晴れ

2015-05-25 14:28:37 | 日記
定休日

眼科受診日

9:00に行ったら患者さん0

看護師さん多数

大丈夫?

自分的にはいいのだけど・・・

視力検査と写真撮影で(眼底?)15分ほどで終了。

失明に結びつく病気ではないらしいが、再発を繰り返す?

ストレスが原因と言われても…

まあ、定期的に受診するしかないか~

そのうち今見えてる物が見えなくなることを願うのみ。

その後、折り紙教室で一緒になる彼女とモーニング。

整体に予約してるとかで11:30過ぎにおしゃべり終了。

通院場所がお互い増え無い様上手に過ごしていかなくちゃ~って!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね~ (オグパパ)
2015-05-27 08:14:28
ホントに増えるのは病院の数ですね

出来るだけ増えないようにしたいものです。
まだまだ^^ (マヤ)
2015-05-27 09:22:03
50代のパパさんはまだまだ大丈夫!

60代になったら・・・怖いよ~なんてね^^
おやすみなさい  (ootora68)
2015-06-03 22:41:47
マヤさん、こんばんは。

「そのうち今見えてる物が見えなくなることを

願うのみ。」←このフレーズは、上記の記事の

コピーです。視力ゼロの経験を持つ寅としては

何とも切ない悲しいフレーズです。

マヤさんの真意が知りたい!

おやすみなさい。 (-_-)zzz

                 ~寅~


おはようございます (マヤ)
2015-06-04 08:58:51
ごめんなさい
そうとれてしまいますよね。
私の症状は強い光などを見た後に残像が暫く残りますよね。その残像の様なものが見えるのです。

飛蚊症は黒い糸状の物などがチラチラしますが、それよりはさほど邪魔には感じないのですが、片目で(残像の様なものが見える目)見ると見えにくいところが有るのです。
漏れが無くなる→残像の様なものが消える?
が回復と言う結果になるようなので、今、見えてる物が消えてほしいということです。



コメントを投稿