税理士歴13年の中堅税理士が教える試験合格のための勉強、試験対策をお伝えするブログ

5年の下積み、独立して8年の中堅となった私、これから税理士を目指す方のための勉強法や、独立後の経営に関して教えます!

税理士|当ウェブサイトは…。

2017-09-25 18:20:03 | 日記

税理士試験を受験するときは、実質的には筆記試験(記述式問題)だけしか存在していないというように、思っていていいですよ。そのワケは、口述形式の試験は、余程の出来事が無い限りは落ちるようなことがない試験となっているためです。
基本科目合格制度がある、税理士試験につきましては、一回に、5つの科目の試験を受けることは求められておらず、各科目毎にチャレンジしても良いということになっています。1度合格点を得た科目は、税理士の資格をとるまで有効とされていて2回受ける必要はないのです。
普段はサラリーマン・OLとして就労しながら、税理士になるための勉強をしているという人もいるのではないかと思いますため、ご自分の取り掛かれることを日毎欠かさず継続していくのが、税理士試験に合格するための最短ルートなのかもしれません。
試験まで学習時間が日常的に沢山あるという人でしたら、王道とされる勉強法によって、税理士試験をパスすることも有り得ますが、別の仕事を持っているなど忙しい方には、いいやり方ではないと断定できます。
色々ある国家資格と比較しましても、難易度高の税理士ですけれども、合格に辿り着くまでの道のりが容易ではないほどに、資格をゲットした先々には高いニーズや収入、かつまた社会的身分の高い立ち居地をゲットできる可能性もございます。

普段からいろんな事柄に「法令を基にモノの見方が備わっている方」であるかどうであるのかといったことを審査されているみたいな、かなり高難易度の法律系国家試験に進化しているのが、今の税理士試験の実際の様子として捉えられます。
難所である「税法の理論暗記」を中心とし、税理士試験に向けての質の高い勉強法及び頭脳の開発、速聴・速読技術等についてもオール調査!そのこと以外にも暗記テクニックだとか、試験勉強に、役立つアイテムなどなどを多種多様にお教えします!
税理士試験に関しましては、歳や性別・学歴などの指定はないですから、どなたであろうとも受験OK。これまで法律についての学識が全く無い方でも、イチからしっかり受験対策で臨めば、合格も夢ではありません!
テレビCMなどでも流れているユーキャンの税理士向けの講座は、1年間で約2万人の人達に利用されており、何にも知識がないという初心者だとしましても、辛抱強く資格取得できる能力を一からマスターすることが可能である、受験生の間でも評価が高い通信講座であります。
今まで法律知識が一切無いのに、短期間で税理士試験合格を実現する先達も存在します。彼らのほとんどに当てはまっているところは、本人にピッタリの「効率いい勉強法」をチョイスできたことといえるでしょう。

現実独学で行う税理士資格取得の勉強法を決める際に、特に壁となる可能性があるのは、勉強を行っていて理解できない箇所があるといった時に、周囲に質問できる相手がいないことであります。
学校に通う通学講座と家で勉強する通信講座の双方のコースを同時進行で受講できるカリキュラムがある、資格取得専門の有名どころ「資格の大原」については、クオリティの高い教科書と、経験豊かな教師陣にて、毎年税理士合格者の全体の1/2以上を世に送り出す業界トップクラスの実績を誇ります。
一般的に税理士試験は、年も性別ともに受験の資格なんか無く、大卒等の学歴は条件が定められていません。それ故、従前に、例え法律に関しての学習を全く行ったことがないようでも、有名な学校を出ていないという場合であろうと、税理士資格は取得可能であります。
当ウェブサイトは、現役で活躍している税理士が、税理士試験の効率いい勉強法の指導はじめ、また様々な税理士資格専門の通信講座の評判、口コミ・レビューなどをリサーチし、解説を載せている税理士に特化したサイトとなっています。
現実、税理士試験については、1科目に対し各120分しか受験する時間がありません。その時間内に、合格域に入る点数を得なければならないため、もちろん素早さは大事になってきます。