最速・最短で社会保険労務士試験に一発合格した私の、合格するために必要なマル秘ノウハウをお伝えします。

最速最短で社務士試験合格を目指す学生社会人の皆さまに送る合格までに必要な挫折しない効率的な学習方法全ノウハウ伝授。

合格率3%くらいしかない高難易度の…。

2017-05-31 15:40:01 | 日記

課税等の消費税法は、社会保険労務士試験の科目の内では、あまり難易度は厳しくなく、簿記の知識を土台から確実に理解しておくことで、割合難なく、合格圏内に入ることができる可能性が高いです。
近年合格率が7%位と、社会保険労務士試験は他の国家資格以上に高難易度の試験とされております。ただし、あまり臆する必要はありません。効率的に勉強をしていくことで、どなたであろうと必ず合格実現は目指せます!
無論たった一人で独学で、合格を勝ち取るのは、可能であります。ですが、社会保険労務士は10人受験をしたとして、全員アウトになる非常に門戸が狭い試験となっております。そこを勝ち抜くには、早い段階に適切な学習テクニックを確立する必要があります。
今あなた達が、社会保険労務士の合格ゲットまでの道のり体験日記というのを、色々探し求めて見ているワケというのは、おそらく、どういった勉強法があなた自身にベストなのか、思い悩んでいるからでしょう。
言うまでも無く、社会保険労務士試験を受験するにあたっては、全力で取り組まなければ望む結果が得られない、レベルが高い試験だという風に感じています。即ち少しでも使える時間があったら有効に利用し学習を継続した努力家だけが、合格可能となる努力次第の試験といえるのであります。

科目合格制が採用されている、社会保険労務士試験におきましては、同じ時に一度で、5種類の科目を受ける決まりは無く、時期をずらして1教科ごと受験することもOKとされています。合格できました科目に関しては、その後社会保険労務士資格取得まで合格として認められます。
現実的に難関資格として周知されている社会保険労務士試験の難易度については、めちゃくちゃ高めで、合格率の割合も僅か3%くらいと、法律関係の国家資格の中におきましても、最高ランクのまさに難関試験とされています。
資格をとるため専門学校にて社会保険労務士講座を受講したいけれども、すぐ近くには専門学校が一つもない、仕事が忙しくて残業続き&休みがない、家の用事などで学校に行く時間がないとした受験者のために、各学校では、自宅にいながら勉強できる通信講座を設けています。
日商簿記検定で1級または2級を完全に独学にて、合格を得たというツワモノであるならば、社会保険労務士試験におきまして簿記論かつ財務諸表論の2つの科目に限りましては、これらも両方独学で試験に合格するのも、不可能な挑戦ではないのでは。
仕事に従事しつつも、社会保険労務士になることを志している人も中にはおられるとお見受けしますので、自分のペースで行えます事柄を毎日毎日着々とやっていく姿勢が、社会保険労務士試験合格への最短となるのかもしれないですよ。

合格率3%くらいしかない高難易度の、社会保険労務士試験で合格を狙うには、独学でする試験勉強のみでは、困難な場合がよくあり、専門スクールに通うかあるいは、通信教育を受け勉学に励むのが世間一般的でしょう。
実を言いますと、社会保険労務士を狙うという場合では、完全独学にて合格を勝ち取ろうとする方が僅かということも関係し、現状他の法律系国家試験と見比べて、使える市販教材もろくに、存在しません。
大学で法律を専門に学ばなくても、かつ今まで未経験者だとしても社会保険労務士にはなれるわけですが、ともあれゼロから独学で進める方は、勉強時間も絶対に必要です。己もオール独学で合格を手に入れたため、心の底から感じております。
ベテランの先生たちより直接的に指導してもらえる通学面の利点は、興味深いですけれども、意欲さえ持ち続けることが出来るなら、社会保険労務士の通信教育での学習によって、満足のいく力をつけていくことが可能になると思います。
実際に多くの資格取得専門学校では、社会保険労務士資格向けの通信教育があるものです。またその中には、動画ファイルなどを活用して、時代に即した新たな通信教育を受講することが可能である、資格取得スクールも多数でてきています。