ブログ書いてる暇ない浪人生

書きたくなったら

現実逃避

2023-11-05 13:20:16 | 日記
社会を経験していないクソガキのなめ腐った考えかもしれませんが

自分が幸せを感じられる瞬間がそれなりにあればお金は必要最低限あるだけでいいのでは?と最近思います

ここでいう最低限とは無理しない程度にバイトして稼げる月20万いかないぐらいの額です

1日5時間ぐらいバイトするだけ

安くて美味しいご飯を食べれて
雨風しのげる家があって
楽しめる趣味がある
これで十分かもしれません

もちろん金持ちになるか貧乏になるかなら金持ちになりたいですが
金持ちになるために無理して頑張ろうとは思えません

もし本気で頑張るとしたら
頑張れるなにかを見つけたときです

そのときが来るまでは
脳が衰えない程度に社会に参加して
気楽に生きるのも悪くないかなと思います

とは言いつつもなんだかんだ就職なりすると思いますが

生きていく上で大事なのは余裕です
しんどいときでもピンチのときでも
自分の脳をうまく騙して余裕を持たなければなりません

金が無くなってもいいや、は脳を騙すには最高の言葉のように思えます

その余裕を持つ為にも
とりあえず大学に入ったら
バイト収入だけの激安アパート生活を試しに数ヶ月してみようと思います

もしその生活が苦でなければ
こっちのもんです

以上勉強したくなさすぎて現実逃避した結果浪人生が行き着いた考えでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿