片面45分

日記や趣味を書くならgooブログ

1日3食の中で、何食かを酵素ドリンクに変更

2019-03-14 20:30:02 | 日記
1日3食の中で、何食かを酵素ドリンクに変更するのが酵素ダイエットの仕方です。


例えば、夜ご飯のみ酵素ドリンクにチェンジしたり昼と夜のみ置き換えても結構です。


とは言え、突然朝昼晩全てを酵素ドリンクにチェンジするのは危険です。


私が社会に出て間もない頃、仲の良い友達と生活していました。


アパートだと、ペットを飼えないところが多く猫と一緒に住みたい友達は猫を飼っても良い物件を苦労して探しました。


不動産屋さんにも何度も問い合わせてようやっとペット可の物件を見つけました。


早速入居できたので私たち二人も、そして猫も喜びました。


男性ホルモンの一種であるテストステロンの働きにより、男性はがっちりした骨格や筋肉を形作ることができます。


そして、濃い髭や体毛、太い髪を生やすようになります。


しかしながら、これとは別の、ある男性ホルモンが分泌されるようになった場合、薄毛になり始めたり、さらに、成人男性の脱毛症としてはとても一般的な、男性型脱毛症を起こすことになるのです。


そういう訳ですから、病院で処方される脱毛症の薬や、市販の育毛剤には、男性ホルモンの分泌を抑える成分が入っていることが、多いそうです。


ところで、薄毛や脱毛症を起こす男性ホルモンの正体は、テストステロンから変化したDHT(ジヒドロテストステロン)です。


これの働きにより、薄毛から脱毛へと、速やかに進むであろうことが予測できるため、テストステロンをDHTに変化させる5αリダクターゼという酵素の抑制が薄毛の進行を止めるためには、大変重要だということです。


家庭用の脱毛機器は安全性を厳しくチェックした上で販売されています。


しかし、誤った使用では器具が壊れたり、肌にダメージを与えてしまうこともあるので注意が必要です。


トラブルを回避して安全に使うため、使用上の説明にはかならず目を通し、そのとおりに使用するのが大切です。


とくに光脱毛タイプの脱毛器の場合は、厳密に使用方法を守った方がトラブルがありません。


さいごに、使用した器具のお手入れも取扱説明書にしたがって行いましょう。


不動産の評価見積りでは、条件面で問題が発生することが時々あるようです。


程度の違いはありますが、多くは確認のし忘れや、誤記や見落としなどが原因です。


気持ちが舞い上がりがちですが、条件確認はしっかり行い、ひとつひとつ丁寧に記録しておく用心深さも必要かもしれません。


もし疑問があれば早々に質問して疑問は持ち越さないようにしましょう。


放置していると問題が大きくなることもあるからです。