ワカの田舎暮らし

抱卵を始めました

バイクで畑へ

 

烏骨鶏のメス、そろそろ抱卵かなと、思いながら

見てみると、死んでるみたいで驚いた。

 

生きてた(^_^;) ごめんよ~、研究のため

何個産んでるか、見せておくれ~

 

このメスは突かずに、大人しく見せてくれました。

 

13個でした。昨日、来ていないから分かりませんが、

12個か、13個産んで抱卵するようです。

 

西日が当たっていたので、板で日陰にしてあげました。

11/1なので、孵化予定は、11/21頃です。

 

昨年まで働いていて、忙しかったので、今年は

ニワトリの観察が出来て、楽しいです。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「烏骨鶏」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事