PASTEL DROPS(パステル・ドロップス)

自分らしい暮らしを楽しむ、週に2日の小さな雑貨屋さん。

ふっ不苦労!?

2012年08月28日 19時23分52秒 | 今日の1日

で~きたぁ~!


やっぱり完成した日はメッチャ嬉しいもんですわぁ

お客様からオーダーいただいたのは、
表札

新築に飾るための表札。

玄関の顔と言われる表札。

とっても大事な役割をもつモノですから、
できる限りお客様のリクエストに近づきたい

鼻息荒く、まずは下書きから。。。

このたびお客様からのリクエストは3つ!
①。。。フクロウの絵
②。。。クローバーの絵
③。。。縁起の良い雰囲気

フクロウを描くのは人生初のココロミ

フクロウって何色?
フクロウって耳あるっけ?
フクロウって・・・ナニモシラナイ

と言うことで、まずはフクロウの勉強から

フクロウの鳴き声まで調べる必要なかったかアハハ

で、で!で
完成した表札がコチラ


①。。。父・息子・母をフクロウで描く
②。。。息子フクロウの頭にクローバー開花
③。。。金運UPの黄色でパッチワーク柄を描く

アタシにできるアリッタケの想いと願いを込めながら、
楽しく描くコトができました

フクロウの表情お気に入りです

縁起モノの不苦労(ふくろう)今後パスドでデビューするカモ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いっ! (おはん)
2012-08-29 11:46:20
いやぁ~衝撃的な感動でした

あの表札の梟 
何と言ってもお目目がキュートっ!

我が家もいつか?いつの日か
そうなる時が来たら

表札お願いしちゃおうかなぁ~~!
返信する
おはんsanへ♪ (YUPECO)
2012-08-29 19:31:19
あのオメメ見てくれたのね~

描いてる自分までキラキラの瞳になってる気分だったわぁ

凄いっ!っておはんsanに褒めてもらえるなんて、
嬉しいわぁ~

今日の暑さと疲れもチャラにできそう

そうそう!
今日の五所34度だったらしいけど、大丈夫
夏バテしてないですか
明日も暑いらしいですが、お互い頑張りましょう!
ファイトーオーーー!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。