PASTEL DROPS(パステル・ドロップス)

自分らしい暮らしを楽しむ、週に2日の小さな雑貨屋さん。

バナナ実験

2014年02月08日 20時56分04秒 | 今日の1日

はぃお待たせいたしました

前ブログの実験結果報告です
って。ただバナナを放置しただけなんですけどねぇ

今朝の最低気温は-7.9℃。。。

予定の-9℃までは下がらずでしたね。

ま。十分寒いですけどね

積雪もほぼゼロ?だったので、
朝いちで窓越しからのバナナを確認

すぐに発見したものの。。。

パジャマ姿で窓を開け、冷気に触れるる勇気が出ず…
もうちょい凍ってて。。。
とさらに放置。

なんだかんだでバナナを回収したのはAM9時頃かな

バナナは黒く変色し、いかにも冷凍バナナ的な感じに。

見た目には釘でも打てるんじゃと。

では次!皮をむいて…と軽く考えてましたが。。。

凍ってるもんで皮が曲がらず四苦八苦

いつもと違う部分から皮をめくり、
やっと白いバナナとご対面

で。状態はと言いますと。。。

カチコチではなく、シャーベットでもなく。。。

なんともソフティーなバナナアイスとなってました

伝わるかなぁ…この感じ。。。

実験結果、冬青森でバナナを外へ出し放置すると。
(答え)凍ってるような凍ってないような、
ソフティーなバナナになる。でした。

明日がちょっぴり楽しみに感じるバナナ実験
お子様と楽しんでみては



マスキングテープ*クレヨン





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。