Mattoのままごとキッチン のほほん・・・と

Mattoのままごとキッチン店主の日々の出来事日記。
ビールとおつまみをこよなく愛する?!

本日の食卓

2009-11-29 20:34:29 | 美味しいもの
今日はお天気も何とかもち・・

息子のサッカーに一日付き合い・・・・


試合観戦中


夫からメール・・・

「今日の夕ご飯はチャーシュー丼作ります

ラッキー



その後、友から電話・・・

「鹿肉持ってくぞ~。」

ラ、ラッキー

今日は何ていい日なんだ~


で、息子も今日はめずらしくコーチに褒められて意気揚々
帰ってさらに友達と遊ぶ・・・。

夕方からボチボチ食卓にご馳走が並び始めました・・・。

まずは友達から頂いた「鹿肉」
今朝まで生きていた鹿の肉

すっごくおいしいところを頂いてしまった・・。
お刺身にしてもすっごい柔らかい~

子供に生肉あんまり食わすなって言われたけど、止める間もなくほとんど食べられた・・・



私は昨日煮た大根の残りに海老と豆腐を足してアレンジ。



玄米ご飯を久々に炊いた。




そして男の料理。
チャーシュー丼

息子も手伝って二人で作ってくれた。





玄米ご飯にネギと大根の葉っぱ、チャーシューに温泉卵。


ご馳走様でした。


昨日地元のお母さん達と歩いて10分の唯一の飲み屋で飲んで・・

もちろん飲みすぎて今朝は二日酔い


でも、このご飯で飲まない訳が無い・・・

また飲んじゃったよ~。

でも美味しいからいっか・・

こうして皮下脂肪は日々確実に増えていく・・・




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maru)
2009-12-01 12:16:14
すごいご馳走ですね~
鹿ちゃん その友達 鹿狩に行ったの?

飲み屋に行きたい。。
美味しいもの見ただけで満足しました。
返信する
maru~ (matto)
2009-12-01 21:38:16
ご馳走だったよん

私は主婦だけど・・・。

おばあちゃんもいれば夫も料理する・・。
シアワセです
返信する

コメントを投稿