Mattoのままごとキッチン のほほん・・・と

Mattoのままごとキッチン店主の日々の出来事日記。
ビールとおつまみをこよなく愛する?!

圧力鍋

2009-03-05 19:51:48 | 美味しいもの
昨日、サティにて片手鍋の圧力鍋を購入!!

ごはんを炊きたかった!!

本日早速やてみる・・。 ルンルン



おコメを研いで30分後



よし!! 

炊き始め~。
強火で圧がかかるまで待つ!

あっという間にシューシューいってきた・・。
中火で5分・・。

ルンルン・・3分経過・・あと少し・・


んん????


なんだか焦げクサ━━━━━(`Д´)━━━━━ッ!!!


ヤ、ヤバイ・・・・。



もう失敗モード突入・・・。



一応、蒸らしてるけど・・・やっぱり焦げ臭い・・・



開けてみよう・・



あ~あ・・やっぱり・・・


せっかく楽しみにしてたのに・・テンション高かったのに・・


見てよ・・この新品の鍋


(*゜ω゜*)ん?  でもでも・・・



お醤油かけたら・・・




なんだよ~違う食べ物になっちゃったけど・・



結果オ~ライ


オ~イスィ~



次回絶対リベンジ!!

シュ~っと言ったら弱火がポイントらしいね・・。
すみません・・。

さて・・鍋を洗いますか・・・










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sweet)
2009-03-06 12:26:36
おこげも、美味しいですよね。
娘ちゃんのお顔、最高!

私も最近、お鍋でご飯を炊いています。
炊飯器よりも断然美味しい!!
次の日でも美味しくいただけます。

なので今は炊飯器を封印してしまいました。

いつか圧力鍋にも挑戦してみたいです。
返信する
洗うのが大変だった~ (matto)
2009-03-06 16:24:11
sweetさんもお鍋派なんですね・・。
すばらしい・・。

玄米を圧力釜で炊くとモッチモチになるそうです・・。食べてみたい・・・・

焦がすと洗うのが大変なんで、次回は上手く炊けるように頑張ります!
返信する

コメントを投稿