Mattoのままごとキッチン のほほん・・・と

Mattoのままごとキッチン店主の日々の出来事日記。
ビールとおつまみをこよなく愛する?!

亀虫と蚊

2009-11-09 21:07:28 | なんでもないこと
ここのところ暖かな日が続いていますね~
行楽日和でしたね~。


我が家では息子が週末熱を出し2日間看病で終わってしまいました・・。
幸いインフルエンザではなかったものの、39度台の熱はちょっとつらそうでした。

今日は熱が下がりましたが念のため学校はお休み・・・。

「ママ~  暇ぁ~・・」

「DSでもやってれば??」←普段は絶対言わないけど今日はめんどくさい。


普段ならいくらでもやってるのに今日はまだ本調子ではないので、
すぐに飽きちゃう・・。

私は看病と夜な夜なあいつの音・・・・で眠くてしょうがない。

耳元で


「プ~~~~ン」


またかよぉ


いい加減にしてくれよぉ


もう11月だし!!

蚊が必ず1匹いるんです・・・。

退治してもまた次の夜には1匹・・・・


時にはもっとデカイ音が!!

「ぶ~~~~~~~ん」

って。

亀虫。

コブタ・屁っこきむし・・。

こいつは昼間洗濯物について、私が取り込んでしまう。

臭いし子供達は騒ぐし最悪・・



今晩はゆっくり寝かして~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感・・・ (ななnana)
2009-11-10 03:25:16
うちにも蚊とカメムシいるよーー
カメムシなんて一日何回下敷きの上に誘導して外に出してることか・・・
うちの長女は自分で処理できるようになったよ
返信する
カメムシ (sweet)
2009-11-10 07:52:14
我が家もカメムシだらけです。

私は1日中カメムシハンターをしていて、夜寝ていても「ママ~、カメムシ取って~」と娘に起こされることも。。。


息子君、インフルエンザではなくて良かったですね。
今日は学校に行けたかな?
どうぞ、お大事にしてくださいね。
返信する
ななさん (matto)
2009-11-10 08:17:22
長女エライ!!
うちなんて誰も取れないよ~。
パパもビビってんもん

しかし宵っ張りだね~。
制作してるのかな?
返信する
sweetさん (matto)
2009-11-10 08:21:27
やはり・・
亀虫すごいですよね~。
今年は特に暖かいから大量発生??

昨日は娘が「ママ~ 蚊がいる~ 寝れな~い」

って起こされまた寝不足です。

中学生になっても無理か~。
いつになったら自分で退治するんだ??
nanaさんとこみたいにたくましくなって欲しいですね
返信する
犯人は暖冬 (さっちゃん)
2009-11-10 20:16:10
今年の大発生は暖冬のせい・・・
ぽかぽか陽気の日は厳重注意だよね

我が家もカメムシハンターは私
捕っても捕ってもどこから入ってきたのやら
さすがにこちら寒冷地かしら?蚊は出なくなりましたよ

息子君、今日は元気に学校行けたかな?
39℃出てもインフルエンザじゃない事もあるんだね

返信する
さっちゃんさん (matto)
2009-11-11 15:48:40
やっぱり多いですよね~。

今日は刺激してしまったらしく異臭がぁ~

息子・・食欲はないものの学校は元気で言ってます。
プールはお休み・・・。

振り替えを嫌がるんだよね~。
でも行ってくれないともったいないし・・
返信する

コメントを投稿