松尾改

食人之食者死人之事

◆下の階の部屋で雨漏りがするというので

2008年04月11日 00時36分46秒 | Weblog
9時過ぎに帰宅するとドアに怪しげな紙片が挟まっていました。
『人質は預かっている、返して欲しかったら~』という身代金の要求かと思ったら、大家さんからの伝言でした。
電話すると、下の階の部屋で雨漏りがするというので明日昼間に部屋に入って調べて良いかと大家さんに頼まれました。もう何回目でしょうか。
昨年若干の工事をして一件落着したはずだったのですがまた再発したようです。
自分がいない時に部屋に入られてももはやなんとも思いませんが、この雨漏りするマンション(と言いつつ実態はアパート)とももうおさらばする頃かもしれません。
結果的にこの町に長く居てしまいました。
今年は通勤場所が遠くなることもあって、引越しを考えています。時々、ネットで手ごろな物件を探していますが、どこも今の家賃より高い。
とりあえず今のところ結婚する予定もないのでマンションを買うのも躊躇してしまいます。

あと関係ない話ですが、鯖の缶詰は味噌煮よりも水煮のほうが美味いと思います。
味噌煮だと脂ののっていない鯖を使うからだと踏んでいます。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (an)
2008-04-13 02:12:17
是非引っ越しましょう。
返信する
Unknown (松尾改)
2008-04-13 20:03:54
とりあえず不要な衣類を捨てました。
続きはまた来週
返信する
Unknown (Cailことlalala)
2008-04-14 19:03:58
是非結婚してマンション買いましょう。
返信する
実は (松尾改)
2008-04-15 21:17:35
結婚するには相手が必要なのです。
返信する

コメントを投稿